匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

それはもちろん恋心だと思うわ

今週のお題「私の癒やし」

 

 

 

はてなブログの機能にあった

お題というものについて書いて行くよ。

 

もうね私にとっての癒しって恋心しかないよ。

 

 

例えばポン太ね。恋じゃん。

やっぱり女のストレスって結局男が解消して行くんだと思うよ。なんかしらのタイミングで。

 

 

例えばなんだけど、

私って本当に可愛くないのよ…どうしよう

ってなったとするじゃん。

その時に女友達に励まされても「う〜〜んでも」って話になっちゃうと思うのよ大体の人は。

 

でもさ、例えば自分が尊敬してるとか気を許しているメンズに「いや本当に素敵な女性だと思うし顔も好きだよ」って言われたら

うわぁ〜〜!頑張ろう〜〜!嬉しい〜〜!ネガティブになってる時間もったいな〜〜!

となるよね!私先々月それだったなぁ。

 

 

で、癒しというジャンルであればお花もそうかな。

 

私リビングに植物がないと精神が荒れるのね。

ってくらい花が常にリビングのカウンターに生けてあるのね。

 

今までは頑張って自分の足でヒビヤ何ちゃらとかいう花屋だったり、青山フラワーマーケットだったり、街の花屋に足を運んだりしたんだけど。

 

今や選ぶのも面倒になって、

小銭をチャラチャラ持ち運ぶのも嫌になって、

毎週日曜日にお花が届くのね。やっぱりどれだけ面倒なことがあっても花は欲しいらしい。

 

いろんな花屋さんから選別してお花が届くサービスがあるんだけどその名前は伏せるとして、

 

 

f:id:tokumei_neet:20171022064634j:image

f:id:tokumei_neet:20171022065319j:image

 

こんな感じのお花が届くのよ。

 

ただ10月が始まって2回分に至ってはススキが入ってたの。

その、きっとパーフェクトであろうチョイスの中に。

私こう見えてイネ科のアレルギーなんだけどまさかススキが入ってると思わないじゃん。

 

まぁキッチンでくしゃみが止まらなかったよね?

 

 だからそのお花の中でも選んで、飾り方とか茎の長さとかもろもろ調整するのが私の楽しみ。

 

 

あ〜〜。癒しだわ。

 

 

 

タバコとかは癒しとは違うもんね。

 

 

まぁあとは女友達もなんだかんだ「共感」をくれるから癒しだわ。

 

 

この記事のお題は人生に感謝するためのお題なのか?ってくらい考え始めたら全部癒しだわ。関わる人とか全部癒しにつながるわ。ありがとう。なんかみんなありがとう。

私毎日幸せです。楽しく過ごしてます。ありがとう。( ; ; )

 

 

おあとがよろしいようで。