匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

犬が去勢した時に3日くらい便秘になった話

もうねほんとコーラックでも飲ませようかと思ったくらいうんこをしなかったのよ。

まぁ絶対飲ませないんだけどね。ピンクの錠剤。

今考えたらさ、盲腸とかでお腹切っただけで痛くて痛くて仕方ないって聞いたもんね。私は切ったことないんだけど。

そりゃポン太も痛いよねぇ…

ポン太の場合、お腹に金の玉が留まってしまったばかりな去勢をしなければならないという苦渋の決断なのですが。

これで犬の幼稚園に入れられる!!!!

ポン太はビビリなのでお散歩をしていても他の犬とお友達になるどころか顔見知りにもなれないのね。飼い主としては人間しか友達がいないって悲しいと思うのね。

ポン太の場合、自分のことを人間だと勘違いしてそうだけど。

もし人間ならエリーゴーリディングのラブミーライキュードゥ〜〜歌おう?一緒に歌お?

私は犬しか友達いなかったら悲しいね。寂しいね。意思の疎通とれるかって言ったらポン太とでさえたまに取れないんだから…

だからとりあえず犬の幼稚園に入れる。

もうね、最悪の事態、一生トイレとか覚えなくていいから友達作って。青春して欲しい。

普通に考えても私がおばさん手前できっといなくなってしまう儚い命なんだから…

たくさん青春して欲しい!

あわよくばおじいちゃんおばあちゃんに吠えるのもやめてほしい!!!

いや、教えたわけじゃないんだよ?じじばばに吠えろって。でもこの前公園で言われたよね。すれ違いざまにおばあちゃんに、「飼い主のしつけがだめなのよ!!、!、!」って割と必死にね。

いや怒るんだよ?吠えたポン太を飼ってる私が悪いの。わかるんだけど全然教えてないの。てか私きっと教えても学んでないのポン太。そこだけは可愛くないのよ。

だから是非犬の幼稚園で社会性も学んできて欲しい。あわよくば紳士のマナーとか礼儀作法とか覚えて欲しい。男の子だったらモテて欲しいから。

私が手取り足取りしてももうポン太からしたらママだからさ。

腹の上で寝て、日常生活の動きにひたすらついていって、ご飯とおしっこの世話の相手だから…

マツエクの担当のお姉さん曰く、「学校ではお利口さんなんですけどね〜家だと全然前と同じです」って感じらしいです。

そうなりませんように。

あ〜〜。ポン太も玉無しになってしまったのできっと遺伝子は残さないと思うんだけどさ。でも恋とかして欲しいなぁ。

話は若干変わるんだけど、犬でも玉がなくなるとしゅんとする、とか性格が変わる、とか言うじゃない。

ポン太に至っては全然変わらないんだよね。

なんなら前より大胆に座椅子に盛大にオシッコされてさ。

も〜〜おったまげだよね〜〜。

割と高めの位置にあるソファまで何の筋肉の緊張もありませんみたいな顔して飛び乗るし、うんちもぶりぶりするのよ。ほんと。犬の回復って早い。犬ってやっぱ意外と強いよね。いいね。たくましいね。元気もらえるね。

たまに私のこと嫌いなのかな?とか思うことあっても結局お腹の上で寝るもんね。甘えんぼなだけだね。可愛いね。ママ頑張るね。

ポン太と一緒に寝る日は悪い夢とか、怖い夢とか、全く見ないよ。

だからこれからなるべく一緒に寝ようね。

ただベッドフレームと洋服は噛まないでくれ。

ヌーブラも食わないでくれ。あ、ヌーブラ寝室に置いてなかったわ。

明日は午後一からジムだ!楽しみだなぁ〜〜久々けこくん。

f:id:tokumei_neet:20171022064010j:plain