読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

ねーねーこの時期からホワイトニングのラインに変えるの知ってた?




色々なスキンケアブランドをラインで使ってみて

私に一番いろんな意味で浸透したのはアルビオンでした!



今まで使ったのを覚えている限りで書き出してみまする。




〜感想をあまり覚えていないものから順に〜



ファンケル

高校生の頃使っていたけどあまり覚えてない、習慣にならなかった。


オルビス

高校生の頃使っていたけどコスパよかった気がする。肌に水を入れてる感じがした!けど習慣にならなかった。


ディオール

高校生の頃使っていたけどいい匂いだった気がする!けど習慣にならなかった。


CHANEL

良い匂いだった。けど習慣にならなかった。


ランコム

高校生の頃使っていた。

ホワイトニングが有名だよね!この頃のホワイトニングが未来の自分の為になりますように!でも習慣にならなかった。


・エスティーローダー

化粧水がしっとりしすぎていたらしく使用後てからテカっていた。

でも優秀だったので体用の化粧水として使っている。もう3本目くらいかな?


・クラランス

これも結局テカってるかも。

コスパ良い、というか値が張りすぎずたくさん入っていて惜しみなく使える、そして持ち運びやすいのでジムの時にふんだんに使う。


SK-II

化粧水がまじ優秀だった気がする。

乳液やクリームが重たいのでこれも結局テカってたかも。

でもなんか高いなと思ってしまうんだよね。

毎日惜しみなく使える感じはないというか…だからコスパ良いものを探すようになる。

よって習慣にならなかった。

でもニキビとかはすぐ治ったような?


・ドゥ・ラ・メール

初めて肌に合わなかった化粧品ブランド。

高くても良いから肌荒れを治したいと思っていた時に、SK-IIの前に買ったもの。

3日で肌がかぶれた…よって習慣にならなかった。

10万円くらいかかったのかな。

まず試してから買うという良いお勉強になりました。

でも昆布エキスが肌を再生してくれるらしいから肌に合う人にはすごく合うのかも!!


・イブサンローラン

これも有名だよね。でも化粧水乳液共にもったりしてて肌に残ってテカった。

私肌テカリすぎじゃない?だから習慣にならなかった。

確か金沢に行った時にデパートで買ったのかな。わざわざ金沢まで行って。


・THREE(スリー)

軽井沢の星のやの部屋にあらかじめ置いてあったことがきっかけで渋谷のヒカリエへ。

しばらく使ったなぁ。使用感はとても肌に優しい感じ!

コットンと洗顔は未だに使っている。

アルビオンの洗顔はお風呂用、スリーの洗顔は朝起きた時に洗面所で!

何が良いって匂いが良いんだ。オーガニックのスキンケアブランドだから素晴らしくナチュラリーな香りで。ディオールとかCHANEL的な香りとは違う。

なんか書いてたらまた使いたくなってきたなぁ。

ちなみにSK-IIはまじ臭い。


・ALBION(アルビオン)

化粧品ブランドの美容部員さんと仲良くなることはあったものの、初めてスキンケアブランドの美容部員さんと仲良くなったブランドかも。

去年の秋頃から使っているが今まで一番手間がかかるスキンケア。

だって4つも工程があるんだもん…

導入液、乳液、化粧水ときて美容液と。

乳液を先に使うスキンケアって超珍しいよね。

てかアルビオンくらいだよね。

「乳液から使うなんてすごい」という感動から続いているのかなぁ。


エステに通うより、自分で今までより10分…いや5分長くスキンケアする方が経済的だし肌にも良いのでは?という疑問を抱いていたので、アルビオンの“丁寧にスキンケアできる感じ”が私にとってはすごく良かったんだろうね。


やはり寝る前とかは面倒な時がやってくるんだけど、その時は導入液塗って乳液だけ塗って寝てる👩🏻‍🌾



そんな私が今回は詳しく化粧水やらを紹介するわけではないんだけど。


アルビオンの人に先月

「これからの時期は美白のラインに切り替えるようにご案内してるのですが」


と促されてびっくりした。


⁉️

なんでこの時期から!?!?


そもそも美白のラインっていつから使い始めるんだ!?!?


今か!!!今なのか!!!!

これからなのか!!!!!



というわけで洗顔も美容液もタイミングよく切り替えられたんだけども、


今日なんと。


乳液も、朝ちょうど以前までのものを使い切り、

美白の乳液に切り替えたわけです。



というわけで記念撮影しました。


f:id:tokumei_neet:20170507015701j:plain


あ、ついでに化粧水も使い切った!



全然知りたいと思う方もいないかもしれないんですが


ボディケアは化粧水はエスティーローダー。

それ以外は全部クラランスなんですが


この時期からボディケアも美白のものを使っております🤔


アルビオンの方にも言われたけど

クラランスってサンケアが優秀なんですよ🙊✨


ただ私あまり外に出ないんでバチバチのサンケアは必要ないんですが、一応ね。うん。一応と思って買ってしまったよね。


今度メモがわりにまとめてボディケアとスキンケア紹介しますね。



では、今回の要点は

「美白ライン使うのこれからですよ」でした。