読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

うちのかわい子ちゃんなら今腹の上で寝てるぜ

f:id:tokumei_neet:20170506035341j:plain



今日は久しぶりに運転した。


この前夜中から友達とスポッチャ行こうってなった時に、

レンタカー屋さんにレンタカーがなくて結局タクシーで行くというフラストレーションを溜めていたのでどうしても運転したかった。


車に乗っている皆様の安心・安全、そして快眠を守るための運転を心がけました。


なんと私の犬、生まれて初めてのパーキングエリアでのお散歩。



去年の年末〜今年の初めまでは

車に乗っても数分後にはゲロゲーロ状態でとても可哀想で不憫で仕方なかったんだけど

それからすぐ車乗った時にはすっかり慣れたのか余裕で寝るようになった。


「吐いても大丈夫!!いつか犬の三半規管が鍛えられるから!!」と周囲の方々にいただいていたアドバイスは本物でした。

が、10回は両手でゲーロを受け止めましたよ。

手慣れたもんですよ。

ウェットティッシュを車に置いておくもんですよ。

最悪素手で受けとめてビニール袋にポイーしてからコンビニでハンドソープ買って公衆便所で手を洗いますーよ。


でもほんとに犬が車に慣れて良かった。



うちの犬は生後1ヶ月くらいで買ったから、しつけが全部1からでね。

トイレもそうだし良いことも悪いことも歩き方も芸も全て自分で教えてあわよくばいつか日本語を話せるようにしてあげたいと思っているんだけどね。



つい先日この子のトリミングに出したの。


そこのサロン、

ノートには犬の様子、ブログには犬の写真とコメントも添えて更新してくれるんだけど


「とてもお利口さんでした!素敵な笑顔みせてくれました!」


って書いてあったの。

私犬買うの初めてだったからしつけを間違えたのか、

超ビビリに育っちゃったし好奇心抑えきれずに落ち着きはないしでしばらく大変だったわけ。

男の人が近寄ってきた日には逃げるし。しつこいと吠えるし。


って犬だったから、

飼い主としてはもー泣けるほど嬉しかったな。成長したな犬。


自分の運転している車でぐっすり寝てる犬を見て嬉しすぎたね。



わんぱくすぎて一緒に寝ることもパピー時代には想像もつかなかったけど


もうね


f:id:tokumei_neet:20170506041407j:plain


安心して爆睡できるくらいですわ。

写真撮るために電気つけても爆睡。

犬の手をどけてブランケットとっても


f:id:tokumei_neet:20170506041338j:plain


爆睡ですわ。


寝息たてるくらいですわ。

いやーほんと可愛いですわ。愛おしいですわ。



今日パーキングエリアで自称81歳のプリンセスに話しかけられた時、犬といたからかコミュニケーション障害発揮しませんでしたわ。

戦争で小学校の頃逃げた話とか聞きましたわ。

嵐の櫻井くんが大好きらしいですわ。

あとカズレーザーが大好きでテレビ越しに話しかけちゃうから周りから認知症と疑われるらしいですわ。

でもとってもキュートだったし違和感なかったし超元気だった。多分大丈夫だから長生きしてねおばあちゃんって言った。言った瞬間におばあちゃんって言ってよかったのかな?って疑問だったけど。

私の好きなドラマの第1話で三田佳子が「おばあちゃんって言わないで…」って怒ってたけどまぁいいよね。



なんの話ししてたっけ。

まぁ明日というか今日も早いので寝ます。



おやすみぃ〜〜