
匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

とても良い休日

 

 

料理したり日用品買い足しに行ったり

お掃除したり模様替えしたり

花瓶のお花替えたり犬の散歩ゆっくりしたり

場面で友人と会ったりマリオカートしたり

ご近所さんと近所にご飯食べに行ったり

 

そんなゴールデンウィークです。

 

 

私の日々のモットーが「人に優しくしよう」なんだけど

毎日毎日時間に追われていると自分で自分に強く言い聞かせないと人に優しくできなくなってしまう。

 

待ち合わせに遅刻してくる人に(なんで?)って思ったり

後輩の不注意でやけどしただけですごく落ち込んで余裕なくなってしまったり

そんな自分にも嫌だなぁと思ってたのよ。

いつも「まぁしょうがないよな」とか「こんなこともあるよな」って流せるのに流せない自分にもひどく落ち込んだりした。んだけど。

 

ゴールデンウィークに入って日常生活に没頭した。

 

精神的なものって時間が解決してくれるね。

 

なんであんな小さいことで悩んでたんだろって思うね。

 

余裕がなくなったら立ち止まって落ち着けよう。

やけどが跡になったら時間ある時にクリニックにでも行けばいいさ。

 

家に帰ったら犬がいて、いいベッドがあって、すごく豊かだなと感じれる日常がそこにあるのに

つい忘れてしまうのはなんでなんだろうね。

 

やっぱゴールデンウィーク様様だね。あざっす。

 

あとは残りの休みでマリオカート強くなろ。

みんなニンテンドースウィッチ買ってマリオカートオンラインで会おうね。

ではごきげんよう

 

 

広告を非表示にする