匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

今年の11月はインフルエンザの予防接種をうけよう



突然ですが私はインフルエンザになりました。


私は去年の春前に2回インフルエンザになりました。


だから今年の11月は絶対にインフルエンザの予防接種を受けます。絶対受けます。



インフルエンザになるとまず猛烈にだるいです。全身だるいしうざいし、ご飯食べるのもだるいです。犬にご飯あげがてら自分もなんか食べるか、ってノリです。

犬は一日2食なので、2食は絶対に何かしら食べます。犬様様です。


現時点では平熱ですがそれはもう辛かったです。

気づけばもう金曜日の夜中ですね。信じられません。


私が今週食べたものはと言いますと、

千疋屋のオレンジのゼリーとグレープフルーツのゼリーと、8枚切りのトースト6枚と、雑炊ですね。


少ないですね。



日曜日は焼き鳥屋で爆食いして

月曜日は歳下の女の子としゃぶしゃぶを食べに行ってシメの蕎麦まで食べたので良しとしましょう。



熱の時は汗をかくに限ると言いますが、これがまた私にとっては辛かったです。


普段から寝る時は足を出して寝るのですが、それもできず。首にタオルを巻いて、モッコモコのパジャマを着て、自分の寝言で何度か起きました。私の覚えている限りの寝言ランキングのナンバーワンは、「体調が悪い〜〜」です。

誰かに訴えているとしたらなんだか冷たい気もしますし、独り言にしては奇妙ですね。


犬にご飯をあげる以外爆睡していた日もあるので、曜日感覚がまともにありません。


月曜日は別として、4日間?くらい?無駄になったのかなーと思うと悔しいところなので今年は絶対にインフルエンザの予防接種を受けます。


もしかして少し休んだほうがいいよ、っていう暗示だったのかなーなんて思ったりもしましたが、それだったら普通の体調の時に休みたいです。


って言ってると休めそうにないですね。


私は体調を崩さないとゆっくりできない人間なのか…まぁインフルエンザで良かったのかな…


なんて考えてると10年後20年後のことを考えたりして、手堅い投資ってなんだろうって考えてしまったりするんですよね。はい。



ちょっと寝られないから気分転換に漫画を読もう、と思ってタラレバ娘を読んでみても

私将来こんな風になってそう…今のうちから頑張らなきゃ…うぅ…てか坂口健太郎ってめっちゃかっこよくね…とまぁ呑気にベッド生活を過ごしていたわけですねハイ。

でもなんだかんだ漫画の中の人たち充実してるから私とは程遠いですけどね。彼女たちマイナス色=将来の私なのではと考えていた、、



なんかインフルエンザで寝込んだ自分自身のまとめは



私いつになったら余裕になるの???と。



将来のことこんなに考えちゃうなんて余裕ないよね〜〜


とりあえず将来のこと考えなくていいように今年からは予防接種受けよう。



なんかだらしない文章になったと思うけどいいよね。良い良い。久しぶりにブログ書いたな。


頭使う部分を分散させるためにもブログって使えてたなと思う。絵日記とか。

うん。明日は犬の散歩行こう。2時間くらい歩こう。決めた。決めたぞー!



ではおやすみなさい。