匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

最近1日を振り返る習慣を忘れていた

1日を振り返らないと自分と向き合っていないような気がしている。

 

最近なにがあったかなぁー。

 

子犬飼ったな。体調を崩したな。

そういえば職場も変えたな。住む場所も変わったな。

思えば様々な環境の変化のあった3ヶ月だったなぁ。

 

関わる人が変わるとこんなにも自分まで変わるのかと驚いた。

毎日気楽に笑っていた日々を捨てて、何故この環境を選んだのかと自分に問うてもわからない。全くわからない。

後悔する日々は過ぎてなんとか落ち着いたのだけれど、自分自身がまるで別人のような感覚は消えない。

自分はなんてつまらない人間なんだろうとここ一ヶ月たくさん思った。

 

正直自分のことをなにがあっても落ち込まないネアカな人間だと思っていたのに、今やほんの小さなことですぐに落ち込んでしまうヤワな心の持ち主だ。もうね、豆腐より弱いメンタルだから立ち直るにも時間が掛かる。

以前は色んなことに対して開きなおっていた。今では開き直り方を忘れてしまった。

 

 

あぁ、暗い自分が嫌だなぁ。

 

ここ数日、気づけば1日が終わっている。

たくさん仕事をして、遊んで、疲れて寝ていた日々がなんだかもう取り戻せないような気がしてきたけれど、

 

なんかブログを久しぶりに書いたらもう少しでいろんな環境の変化に慣れて、やっていけそうな気がしてきた。

 

 

よし。タバコ吸って寝よう。おやすみ!