匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

クラシックを聴いて我に帰ろう

 

チィース!

まず私のすごく好きなドビュッシーの月の光と亜麻色の髪の乙女を貼る。

 

ドビュッシー: ベルガマスク組曲 ~ 月の光

ドビュッシー: ベルガマスク組曲 ~ 月の光

  • フランソワ・ジョエル・ティオリエ
  • クラシック
  • ¥150

 

ドビュッシー: 前奏曲集 第1集 ~ 第8番 亜麻色の髪の乙女

ドビュッシー: 前奏曲集 第1集 ~ 第8番 亜麻色の髪の乙女

  • フランソワ・ジョエル・ティオリエ
  • クラシック
  • ¥150

 

先日記事に書いたイヤフォン。

 

tokumei-neet.hatenablog.com

 

これめっちゃ高かったんだけど

大きさが耳に合わずランニングとかはおろか自転車に乗っているだけでも取れてしまうというなんとも悔しい思いをして、今や私の日常生活でイヤフォンの出番はすっかり無くなってしまったのだけれど

 

天才的な私はひらめいたんだ……

 

やっぱりこのオーディオテクニカの音質はめちゃくちゃ良い。

使いたい。

そうだ、クラシックを聞こう。

 

先日友人のK氏が


高次元・宇宙意識へと繋がる963HZ〜自己意識への超越〜

 

この動画を再生していて最初は馬鹿にしていたんだけど、睡眠時にこんな音楽を聴きながら寝ているとのことで、なんとまあこの子充実した睡眠を取っているのと感じたわけよ。

宇宙意識とか自己意識への超越とか言葉の意味は私さっぱりわからないんだけど、動画の再生ボタンを押さない方へ向けてザックリ説明すると、この動画の音楽はスパとかでかかっている系のBGMなのよ。

 

うん、何度ジムの風呂上がり昼寝の場所で寒いにもかかわらずこのスパ系のような音楽を聴きながら寝たいがために昼寝場所で睡眠をとったことか…。

まぁ寒すぎて風邪を引く次第ではあるんだけれど、これ家で聞いたら良さそうだよなーと思った。

 

でも何よりこのイヤフォンでクラシックを聞いてみようと思ったわけですよ。

 

もうねなんかすごいよ。感動しちゃった。

今まで私のイヤフォンって活躍の場がなかったんだけど、5年前に購入して以来年に数回ほどしか聞かないドビュッシーが、時空を超えてすごいイキイキしてるもんね。

 

音楽はiTunesで買うに限るよ…

Apple Musicもなかなか良いですが時に「見つかりませんでした?」になるので、私は殆ど買っています。

 

中でもドビュッシーはおすすめよ。家でかけるのにもってこい。

 

寝れない時はクラシックでも聞いてみようかな。宇宙意識……宇宙意識も、うん、いつか感じてみたいよね。そんな今日この頃です。ばいばい。