匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

7200万円貯金しないと





生涯独身でだれにも頼らず生きていくとしたら


生活にかかるお金が月に20万円としても

30年生きたところでざっと7200万かかるわけよ



はぁ?って感じだよね


てか7200万とか高くない?

無理じゃない?道のり長くない?

みんなどうやってモチベーション維持してるの?



こー考えるとさもー首都高とか走ってると皆金持ちだなーとか思うわけ。


貯金考えたことない人とか焦らないのかな?


長生きするリスク考えないのかな?


結婚したら良いみたいな考えの人はその負担が相手にふりかかる事に関しては考えないのかな?大変そうだよな結婚もさ〜



いやー生きるのってお金かかるんだねほんと、さっさと家でも買うかなー


どうしよっかな〜


彼氏な〜欲しいな〜でも今はとりあえず眠いな〜