匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

珍しくポジになったのでささやかな願望を書きます




なんかね〜〜


一言で言うならば「生活水準をあげようかなー」という願望を抱いたんですねー珍しくー



はい。


庶民派庶民的な私なんですが、


まぁ言っちゃえばこの年齢にしては桁外れな貯金があるわけですねーはいー

でもってまぁしばらく仕事しなくても食べていけるし飲んでいける余裕あるけどまぁ暇でやることないし仕事するじゃんー体調不良以外でほんと休まないのねー


しかしなんで貯金をしているかっていうと「使わないから」なんですよー


オシャレもそうだしご飯も良いとこ食べに行くのなんて週に1回くらいでさー

海外旅行も一時期月に1回ハワイとか行ってたけど最終的にやること無さすぎてひたすらビーチで寝るっていう旅行になってさー

行く意味ないしタバコ吸えないじゃんーだから行ってなくてー

洋服とか化粧も仕事を通じて人と会う時しかしないのよーうんーだから仕事でのファッションや化粧とー普段のこだわりがー逆の方向向いててー


でもーなんかー最近ー髪の毛染めたじゃないですかー

美容師さんのセンスに毎回感動するんですよー


女子会とかでもなんか色々話すわけじゃないですかー

海外に語学留学した子の話とかーモデルやってる子のこだわりとかー好きな野菜ジュースについて語ったりー語ったついででAmazonで箱で購入したりーそんな感じでー



やっぱり美容と健康と私生活も大事だなーと思ったりしてー


私恋愛にもすごく閉鎖的なんですよー

年上の女の子からー「あの頃付き合ってた人とはー」とかいう話聞くじゃないですかー

まぁ多分恋愛に関しては今後も閉鎖的なんでしょうけどーいいなと思ったりしてー


とにかく海外旅行へ行くのもやっぱり良いかなと思ったりしてー


言うならば私の育った環境ってー平凡で普通の家庭だったんですねーわぁ富士山綺麗ー!的なーまぁ地元は幕張なんですけどー


親も厳しかったんでー

最初一人暮らしするときにー「えー最低でも1LDK無かったらほんと無理ー」とか言ってたらー「家賃は年間で考えたら馬鹿にならないんだからー」ってーすごいビンタ食らってー

今もずっと4畳一間みたいなところ住んでるんですよー

大体の収入を知ってる人からしたらー

「えーなんでそんなとこ住んでんの!」と言われるんだけどーまぁ馬小屋みたいな家にもだんだんと愛着湧いてーまぁ良いかなと思って4年くらい経ってー良い感じだったんですけどー

なんかーそろそろ引っ越しても良いかな的な欲みたいなのが出てきてー

でも中途半端に納得できない所に住むんだったら今の所の方が愛着あるわ住みにくさ感じてないわで良いじゃないですかーどうせ一人だしー

なんか良い所住もうかなとか考えると「いやいや成金かよ」って思うんですよー私庶民だしーかっこつけでそーゆー良い環境に住んでもダサいじゃないですかー


だから本当に良いなと思う所見つけたらソッコーで引っ越しても良いという法案を私の中に取り入れることにしましたー


今年入ってからネイルもしてないじゃないですかー

それってーなんか「なんとなく」で生きるの一回全部リセットしてやめようと思ってー


本当にこれをやりたいとかーこうしたいって思った時にだけやることにしてーだからー今回髪の毛のカットとカラーしたのもー今年入ってから購入したお洋服もー自分の中では価値があるんですねー


自分のそんな生き方ー嫌いじゃないんですねー

身の丈以上にカッコつけるのはダサいけどー身の丈相応であれば良いかなー的なー

だから私は茶髪が似合うー的なーあ、これは違うか


というわけでー2ヶ月くらい毎日更新してきたはてなブログですがー

多分毎日は書きませんー的なー


でもーこうやって書き残していくのがー嫌いじゃないしー体調不良になった時とかー人生に対して絶望するんですよー

なんか全部いらないなーみたいなー

そういう時にーこういう記事見返そうと思いますー


いやまじでータイのプーケットとかー行きたいすよねーバリとかー起きたら目の前プール!みたいなホテルとかー


まぁまだそんなことする気にはならないと思うんですがー生活水準を上げることを視野に入れても良いかもしれないぞ?と思ったことをーここにー書き残しておきますー的なー




お母さん怒りませんようにー