匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

贅沢三昧を味わいました

f:id:tokumei_neet:20160521211015j:plain



こんばんは。




今日は久しぶりにカラーをするため、美容室へ。


毛染めです。毛染め。


我が家では毛染めが禁止されているので

トリプルカラーなんてささやかな反抗期という言葉ではおさまりません。



けれども、迷惑なことに昨日の夜に思い立って美容師さんに電話をして予約を取り、

念願の今日…!!!


ブリーチをせずに明るくしました💕


嬉しい💕うれ💕


f:id:tokumei_neet:20160521211331j:plain


⤴︎⤴︎ダブル⤴︎カラー⤴︎終了時⤴︎のおれ⤴︎⤴︎


ダブルカラーとかトリプルカラーという言葉の意味を知ったのは今日なんですが

髪の毛を二回染めること、三回染めることを

ダブルカラーと呼んだりトリプルカラーと呼んでいるようなんですね。はい


私は電話で「あ!はい!ありがとうございます!いつも通りおまかせで!はい!ありがとう!お願いします!で、何色になりますか!先生!あ!やっぱ明日の楽しみにします!おやすみなさい!」

となんとも騒がしいリクエストをしていたので


トリプルカラーという言葉に動じなかった。



やっぱ私の髪の毛をもう2年以上に渡って切ったり染めたりしてくれるN氏は最高に良い決定をしてくださるので、安定のツムツムでした。



にしても、人にシャンプーされるのって贅沢〜〜。


二人同時に私の髪の毛を乾かすなんて贅沢〜〜。


も〜〜。贅沢やな〜〜。ありがとうございます〜〜。と心の中で呟きながら優越感に浸っておりました。ほんとありがとうございます。


シャンプー、手が荒れるだろうに…

からのドライヤー、また更に手が荒れるだろうに…

しかも女の人…良い匂い…優しい手…ありがとうございます…うぅ…

ご丁寧に頭皮マッサージまで…

私が総理大臣だったら美容師の女の人の手のケアを絶対絶対どこかで入念に施すという法案をなんとしてでも成立させるだろう…


そして仕上がったこのカラー。


正直すごい嬉しい⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

久しぶりに髪の毛の色の変わったのはやっぱテンション上がるね⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


女の子ですね。女の子ですもの。



気持ち良かったな〜〜マッサージ。


そして楽しかったなぁ〜〜。美容室。



ついでにカットもしてもらい&アイスコーヒーも飲みました。


一種の癒し。



最高の土曜日でした!