匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

昨日の青空の自撮りと、チョップドサラダへの好奇心について


どうもどうもどうも


f:id:tokumei_neet:20160514211255j:plain



どうもどうも〜〜どうも〜〜



昨日の青空がとても綺麗だったのがもう既に懐かしく思えます。



昨日は寝不足。

今日は二日酔い。


「コンディションを万全に日々を過ごす」


という私のささやかな目標は

今一番私の中で難しく遠いところにあります。



健康のために気をつかえる時はつかうべきですね。


例えば「今日はスムージー飲もうかな」

「サプリ飲もうかな」「運動しようかな」


なんでもいいんです。


自分の健康に気を遣えるうちに気を遣っておくべきだなと

つくづく思います。


だってダウンしたら何もできないんですから、、



そんなわけで今日はセブンイレブンで買ったサラダを二つ食べました


コンビニでサラダを買うなんてどうかしてるぜ!なんて言われるかもしれないですが



良いんです。

もうね、最近また自炊から離れています。


自炊って良いけど虫が嫌なんだよな…


コバエって生ゴミから生まれてるんじゃないか?


と思わせるくらい発生するじゃん。


なんでなんだろね。


そして何よりこの季節、

玄関の開け閉めで虫が出たり入ったりするじゃないですか。


怖いじゃないですか。


コンビニで買ったほうが高く付くけど今は良いんです、今は…


と思っていたんですが


つい最近友人のインスタにチョップドサラダが載っていたんですよ。



f:id:tokumei_neet:20160514212006p:plain


こんな感じの。


あれ、これだったら作りおきで

2日くらいは食べれるんじゃないか?


しかも野菜を細かく切って食べる…

なんて健康的なんだ?





とても興味を持ってしまっているんですね。


興味だけでなく作っちゃったりした日には味にご注意ですね。


第一回目が美味しくなかったら続かないですからね。



今月は半分くらい体調がクソだったので


あれを心がけよう、これを心がけようと

色んな決意をしました。


心持ちだけはいっちょまえなんすよ。いつも。



あースムージーも作ろうかなーとか


あー野菜とらないとなーとか


あー運動しないとなーとか


考えるだけで1日終わったりするんですよ。



ま、自分らしくて良いなとも思うんですが


100回思ったうちの1回くらいは決行できたら良いなと思います。



なので明日はなんかしようと思います。



よっしゃ!


明日はウナギ食べに行くぞー!



それでは、皆さんの健康をお祈りしております。



ではでは