読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

母「一個でいいの?トイレットペーパー、一個でいいの?」

 

 

 

見て。

 

 

 

f:id:tokumei_neet:20160503004839j:plain

 

 

 

 見てよ。

 

今ね 

 

おれんちの僅かなトイレの物置のスペースに

 

 トイレットペーパーかティッシュかススにまみれた消臭剤しかないの。

 

 

キャンドル1週間とか延々と炊いていたら

一定時間すると「……プシュッ」と香りを吹いてくれるあいつが

ススまみれになってしまってなんとも可哀想な姿になったんだけど、

 

それより聞いてくれよ。

 

 

うちのオカンはやっぱオカンだわ。 

 

 私は母の娘だわ。

 

 

私は月に一度、

LOHACOかAmazonで生活用品のほとんどを調達するのね。

 

それを知っている母が

「あんた、ホームセンター行った方が安いのよ!」

と数ヶ月に一度

普段引きこもりがちな私をホームセンターへと連れ出す。

 

私は最初

「えぇだって交通費と手間賃考えたらネットで頼んだ方が安いよ」

と断り文句を投げたんだけど、

 

母が「いいじゃないの〜たまにはデートしてくれても〜」

と、なんとも可愛かったので今や誘われたらすんなり一緒に買い物に行くんだけど。

 

 

大体買うのは洗剤、柔軟剤、トイレットペーパー、

マイペットやトイレ風呂周りなどの掃除用品、

とにかく消費期限の無い生活用品。

 

夏も間近に迫ってきたので、ギャッツビーの洗顔ペーパー、

あとはビッグサイズの日焼け止めなんかも買っておいた。

なんてったって脱毛中は日焼けは大敵だからね。

 

 

そして毎回決まって、

柔軟剤にしてもトイレットペーパーにしても母は

 

「あらぁ、一個でいいの?」

と言うんだ。

 

 

「持って帰るの、大変だから無くなったらまたネットで頼むからいいよ」

 

 

そしたら母はこう言うんだ。

「でもこのハミング、ネットで頼むより80円くらいは安いわよ」

 

 

あぁ負けましたー!3個買いますー!

あ、198円だからこの香りも試してみようかなー!買っちゃおー!

トイレットペーパーもかさばるけど2個と言わず3個買っちゃえー!えいえいー!

 

 

私の友人は私の購買意欲を止めるのがとてもうまいですが、

母は買わせ上手です。

 

 

「やっぱストックしておかないと安心しないのよねぇ」

 

そう、私も実はストックしておかないと落ち着かない。

でも我が家にはスペースがない。

だからストックはなるべくしないようにと心がけているんだ。

 

でもどうだろう。

 

トイレットペーパーを3つ買ったって、

しっかりおさまるように上手く買い物できてる。

 

f:id:tokumei_neet:20160503004910j:plain

 

 

スペースがないのを気にしすぎて買うのをためらっていると、

たまにラスト1個で下痢と戦う不安な1日があったりする。

女子には大敵でしょ。そんな不安。

 

そんな不安から救ってくれるのは、

やはり偉大な母の手助けですね。

 

 

「ところで、なんでそのトイレットペーパーなの?」

 

「私、せめてお尻の穴には優しくしてあげたいんだ」

 

 

「アホな子!」

(↑まじで呆れてる顔を想像してね)

 

 

もうフワフワなトイレットペーパーしか使えないよ。

なんてったってデリケェ〜〜トな部分を日常的に拭うものですからね。

 

黒ずんだりしたら嫌だし。

いや、もう。勝手なイメージだけど。

おれはなに話してるんだ。

 

 

 

 

夏にはこの柔軟剤の香りが良いなと思って買ったハミング

 

ハミングFine 柔軟剤 リフレッシュグリーンの香り 本体 570ml

ハミングFine 柔軟剤 リフレッシュグリーンの香り 本体 570ml

 

 

 

そしていつものハミング

 

 

 

甘い香り且つフワフワに仕上げたい時(タオル洗うとき)に使うウルトラダウニー

 

ウルトラダウニーインフュージョン オーキッドアリュール 1230ml

ウルトラダウニーインフュージョン オーキッドアリュール 1230ml

 

 

 

 

でもって今回3個買ったトイレットペーパーはこれ

 

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー 100シート 18ロール

シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー 100シート 18ロール

 

 

 

キャリーバッグにトイレットペーパー3つ持って帰る姿の女がいたら、それ私です。

 

 

いつもはネットで頼んでるんですよ。

はてなブログってなんでも引用できるんだね。素晴らしい。

LOHACOの引用もできないかしらね〜〜

 

 

ホームセンターへ行けない方はAmazonかLOHACOで頼むと良いよ。

早いと次の日届くからさ……フッ

 

 

もう決まったルーティーンのある人はネットで頼んだ方が楽だぜ。

 

でもたま〜の母とのデートも良いもんだ。

 

ありがとカーチャン。

 

 

 

ばいばい。

 

 

blog.crooz.jp