匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

#iQOS を喫煙女子に是非オススメしたいのはどんな場面でもタバコ臭いと言われなくなるから

 

 

 

私が記事に書きたかったのはコイツのことよ。

 

 

f:id:tokumei_neet:20160503053643j:plain

 

 

そう、iQOS。

 

アイコス。

 

まず私の認識しているアイコスに関する情報を書くね。

 

  • フィリップモリスが2000億円以上を投資し、8年以上かけて開発した渾身の研究結果。
  • 決して水タバコではない。葉タバコという部分では紙巻タバコと一緒だが、決定的な違いは火をつけないこと。機械を使うことによって、350度という温度でカートリッジ(葉の部分)を燃やさぬまま、機械の熱によって水蒸気と共にニコチンを味わうことができる。
  • 身体への害は普通のタバコと比べると約10分の1。
  • ヤニが歯につかない。
  • ヤニが部屋にもつかない。
  • 手や髪の毛、部屋や洋服に匂いが残らない。
  • 一度の喫煙で味わうことができるのはタバコ一本分と一緒。説明書には14吸いとあるが、その説明書の数字が気にならなくなるくらい十分な喫煙ができる。
  • 一本一本に充電が必要、だいたい4〜5分。
  • 煙も少ない。
  • 灰がでないので極論灰皿がいらない。下手すりゃ冷めたらそのままゴミ箱に捨てられる。数十秒で冷める。火事の心配ない。だって冷めてるし燃え残った灰がないんだもの。

 

 

去年の9月くらいから吸い始めて、

今でこそ「それ、実際どうなの?どうなってるの?」と聞かれることはなくなったものの、

 

もう何回も話してたから覚えちゃってるのよね。

 

開発費とか研究年月に関しては、

私は内部の人間じゃないから実際の正式な数字がいくらなのか知らないけれど

大体それくらいって認識。

 

私たちが扱うことのないような大金を投じて、

私たちの想像以上の研究期間があって、

その上で生まれたアイコスだってのは確かだよ。

 

そんなアイコスを特に女子にオススメしたい一番の理由としては、

 

もうあなたはタバコ臭いと言われなくなります

これですね。

 

あのけむったい匂いもいいさ。いいよ。

 

スカルプしちゃえばヤニによる爪の黄ばみなんて誰も気にしないさ。

 

 

 

しかし、ヘビースモーカーの私が今まで思ったことも

思うこともないだろうなと思ったことを

なんと私はアイコスに変えて一週間ほどした時に思ったんだ。

 

 

帰宅してコートを脱いでハンガーにかけるまでの数秒で、

 

あれ……

なんか私、めっちゃタバコ臭い……

 

 

そして

この冬を越えて飲み会の帰りに気づいたことがある。

 

ニットってタバコの臭い、全然落ちないんだね。

 

 

アイコスに変えて少しは人のタバコの臭いがすごく臭く感じた。

 

 

今ではもう、キャスターの甘い匂いやメビウスのオプションの匂いは大好物さ。

でも自ら吸おうとはなかなか思わないなぁ。

 

たま〜に、くっさいケムったいタバコ吸いたくなるけれど

それも1本や2本で満足してしまうもの。

 

 

もう私の認識しているアイコスに関する知識こそが決定的なメリットだと思う。

 

 

自分がヘビースモーカーだったばかりにアイコスに変えた今、思うんだ。

 

私の吸っていたタバコで

「やばい、超自分タバコ臭いじゃん…」

と気を落としていた非喫煙者がいたのかと思うとなんとも申し訳なく思えた。

 

非喫煙者の言う「タバコ臭い」って、

私が思った「タバコ臭い」よりももっと臭いんだろうね。

 

でも煙草はタバコでまた良いもんなんすよ。

 

アイコスに変えた今、どちらの気持ちもわかるし

 

 

なんならおれのアイコスも

温まり始めた瞬間屁のような臭いがしてクサい。

(メンソールの場合だけどね、他のフレーバーは違うよ)

 

あ、決して屁の臭いを吸ってるわけじゃなくて味はスッキリ爽快味なんだよ。

温め始めて放置していると屁のような臭いがしだすんだよ。

 

レギュラーの味だとそんな臭いしないんだ。

ミントは小屁って感じかな。

 

でもとにかくタバコくさいと言われなくなるよ。

 

「あ、タバコ吸いに行ってただろ!」

と言われなくなるよ。

 

 

部屋でタバコ吸っても壁紙黄ばまないよ。

 

タバコを吸っていた時の朝起きた時の口のあの独特の気持ち悪さ、今や全くと言って良いほどないよ。

いや、もちろん寝起きは歯磨けよ?

 

 

そして最後に。

 

 

私が個人的に多く聞く意見を書き残して去ります。

 

 

「普通のタバコを吸っていた時よりも吸う本数減った気がするんだよね〜」

「1箱460円だけどさ、普通のタバコ吸ってた時よりもお金かかんないよね〜」

「てかさ歯茎ピンク色になったくない?」

「これホワイトニングもいらないんじゃない?」

 

「結果、アイコスいいんじゃない?」

 

f:id:tokumei_neet:20160503053713j:plain

 

 

ふふふふ

 

 

ふははははは!!!

 

 

今のところおれにとってはなんのデメリットも見つからないぜ!!!!!

 

 

 

さらば

 

 

 

blog.crooz.jp