匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

身体がすごいROCKになっている

 

 

 

 

私の体温がとどまることを知らない。

 

 

 

f:id:tokumei_neet:20160502042225j:plain

 

 

 

 何故?

 なにに対してそんなに身体を燃やしているの?

 

 

今回の発熱は

珍しく吐き気を伴うものだったので、

 

 

「想像妊娠したかも」

という生理が遅れるたびに使うお馴染みの冗談が

まかり通るのではないかと思っている。

 

って

 

実際身体の中がパーリーピーポーだった時はそんなこと真剣に考えられず、

 

 

「いかに食料を取り、ポカリを飲むか」

 

そこだけにフォーカスしていたんです。

ベッドの上で一人天井を見つめながら。

 

解熱剤を飲んでも飲んでも寝ても寝ても

なんだか治りが悪く、

未だに意識は朦朧としているんすよ。

 

 

ううん………なんだか、

今回は「あぁ〜このままだと熱出るな」って前触れがなかったので

食料を買い込んでなかったんですね。

 

麦茶を飲んでもやばい吐きそうになったしね。

 

吐き気を感じるたびに思うんです。

 

 

「堪えろ…!!堪えるんだ…!!!」

 

ってね。

 

吐くのは簡単だけど

今そんな身体に悪いもの食べてるわけじゃないしさ、

なにより吐いた後の嫌悪感が半端ないからグッと堪えるんですよ。

 

 

おかげさまで数日間に渡り気絶と排泄を繰り返した結果、

頭痛はおさまりました。

 

 

いや、頭痛ってやつはやばいね。

 

電子機器に触れたくなくなる、というより

触れられなくなる

という言い方のほうが的を得ているかな、

 

心臓が鼓動を打つ度に

脳みそもビートきざんでるのよ。

 

 

おかげでタバコ吸っても苦しいし、

寝ても苦しいし、大変だったわよ〜

 

 

ところで私は喫煙者なんですが、

否が応でも寝込んでいる時も絶対タバコを吸うんですよ。

 

なんでだろうなって思った結果、

こんな建前があったら可愛いかなと思ったの。

 

熱が出ようがタバコを吸うのは、

精一杯の強がりなんじゃないかって。

 

 

だってさ

喫煙ってのは健康だった時の習慣で、

身体の免疫くん達が頑張っていて苦しい時に

無理して吸うことないじゃない。

 

だから精一杯の強がりで

私みたいなヘヴィースモーカーはタバコを吸ってしまうんではないか

と仮定したんだけど、

 

ごめんこの設定には無理があるかも!

 

 

とりあえず風邪引いたら

ポカリと睡眠と白米でだいたい治る!

風邪引いたら米食っとけ米!

 





 

以上!