匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

愛する人はいますか(みんなでピクニック行きませんか)

 

 

 

私はいます。

 

 

 

みんな全然違うタイプの女の子なんだけど、

 

やっぱ友達っていいよなって話ですよ。

 

 

 

何度思っても足りないくらい、

友達ってすごくいいなと思うわけですよ。

 

 

そもそも、こんな取り柄のない私にね、

友達と呼べる人がいること自体、歓喜乱舞なんですよ。

 

 

ある日突然のピンチでも、

ただただ楽しさしかない集まりも、

どうでもいい話を真剣に語り明かす夜も、

酒に飲まれてぐったりする日も、

 

そんな生産性のない時間を共にする友人こそ

 

私にとって愛する人です。

 

 

 

こういうのって改めて書くことじゃないけど

なんかま、いいよね。

 

 

一人の疑問に対して

みんなが本気で意見を出し合う集団って

なかなかないでしょ。

 

 

見返りを求めずに想える相手こそ最高だよな。

 

 

そんなみんなに提案です。

 

 

ピクニックかバーベキューに行きましょう。

 

 

みんなで弁当を持ち寄って。

 

 

Y氏はローソンのからあげクン6パックくらいでもいいし

もうひとりのY氏はもう自分がの無料の酒でいいです。

 

F氏は餃子か?

 

M氏はサンドウィッチかな。

I氏は泥だんごとか握ってきそうだけど

もうひとりのI氏はこれまた可愛いおかずとか作りそう。

M氏もこれまたたこさんウィンナーとか作るんでしょ、下にレタス引いたりしてさ。

E氏はなんか弁当箱茶色そうだな。

 

K氏A氏、君たちにはもう期待してないよ。

 

 

おれは唯一深爪族なので

ラップにご飯をつつんでおにぎりを握って握って握りまくりますから。

 

 

あと他多数いると思うんだけどもう触れないね。

 

 

毛虫が降ってくる前に行きませんか。

 

ピクニック。

 

 

 

いつかラインで流そう。

 

 

あぁ、今月にあった花見が懐かしいな〜

 

 

みんなそれぞれ仕事とか違うし性格もバラバラだし個性が強すぎるんだけど

 

 

 

なんか根っこの部分というのかな、

人としてちゃんとしてるんだよ。

 

 

簡単な例を挙げるとすれば

 

 

そうだな……

 

おじさんに金で抱かれない女というのかな

 

ニコチン中毒者は半分くらいいるけど

薬物中毒者は今後もひとりも出ないだろうし

 

うーん

 

当たり前のことを大事に生きる素敵な女性の集いです。

 

 

 

で、この前話してて思ったけど

 

「人間喜怒哀楽あるけど、

不思議と哀をただよわせる人がこの中にいないよよね」

 

とM氏とダブルI氏と話していて

確かになと思ったのよ。

 

 

客観的に見たら

「えーそれは辛いだろう!」

という状況でも全然悲しまない人たちというのかな。

 

 

事実この2年間で切ない涙を流している姿を見るより

嬉し涙を流す姿を見る回数が多かったのよ。

 

 

2年でこの集団にも人が増えたな。

 

もはやその辺の大学生よりもサークル。

 

 

一回しか実現してないけどまじサークル活動と変わりない。

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと、

 

あったかいご飯にほんだしと塩を混ぜて明太子を入れたおにぎりを私が食べたいだけなので、

 

 

みんな予定出してください。

 

 

あぁ、あぁ、おれレジャーシートとパラソル買うよ。

 

 

 

 

じゃあ。