読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

そんなお前はきっとすれ違いに変なことするんだろ?

 

 

 

おい。

誰も見ていないと思ってチャリンコのカゴに自分の飲んだコーヒーの缶や

弁当の亡骸や魚の皮、

手袋捨てていったやつ出てこい。

 

 

おまけに自転車の後輪にティッシュ挟んだやつ出てこい。

 

 

ティッシュに茶色いのついてたしよ……



 

おれはお金払って止めているところなのによ……

 

自転車はゴミ箱じゃないぞ!!

 

 

コーヒーの飲み終わった缶から汁が滴っていた時にはもう最悪な気分でいっぱいになりますよ……

 

 

許せない!!

少なくともあと2時間くらいは忘れない!!

あー不潔極まりない!!!!

 

 

チャリンコに乗り続けて10年以上。

 

チャリのカゴにゴミが入っている、

という経験をしたことのある方はきっと私だけじゃないはず。

 

どうして他人の自転車のカゴなんかにゴミを捨てていけるのか、その神経が未だにわからない。

 

どうせポイ捨てするやつはそのポイ捨ての癖がどっかしらで抜けない、

つまりは恋人を無下に捨てたりするんだろ。

 

しかもわざわざチャリのカゴに入れたり、後輪に不潔なティッシュを挟むって

 

きっと変質者、もしくは変質者予備軍だよ……

 

 

だってまともな神経だったらわざわざ人の自転車にゴミ置いていかないもん……

 

せめてポイ捨てするとしたら道端に捨ててくれ。

 

 

 

ここで一個、

一番メンタルに効いた「チャリにポイ捨てするもの」を発表します。

 

 

 

 

雨の日だった。

 

駐輪場へ早足で歩く。

 

なんか嫌なことがあった日だった。

 

こんな日はとっとと帰って寝よう、なんて自分の矢先見つけたのは

 

 

サドルに置いてある魚の皮だった……

 

 

 

これは今思い出しても普通に病む。

私のケツが間接的に魚の皮に触れたと思うと普通に病む。

完全に悪意あるよね?

おれの黄緑色のチャリ見て「あ、魚の皮サドルに置いちゃお!」なんて思った犯人の思考回路が知れないし臭い。

 

私にもしなんでもしていい国家機密級の権利があったら

そんなやつ見つけたらハサミで指と口ちょん切ってやるから。

 

「やる相手間違えんじゃねーぞ」とか言いつつ淡々と切り刻んでやりたい。

 

 

そんな今日もポイ捨ては絶えない。

ゴミは持ち帰りましょうってイベント限定のルールじゃないからな?

平日にも立派なルールだからな?

そしてポイ捨てするのであればせめて週に1回町内会のゴミ拾いのボランティアにでも参加しような?な?許さないけど。

 

 

あー。魚の皮事件思い出したらすごい鳥肌立ってきた。

 

おれは豆腐メンタルなので5秒ぐらい立ち尽くして雨に打たれながら帰りましたが、

次見つけたらハッサン並みのせいけんづき食らわすからな。

 

 

ところでせいけんづきってどうやるの。