匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

4年間使っていたイヤフォンがお釈迦になった

 

 

ううう……

 

悲しいお知らせです……

 

実に4年間使っていたイヤフォンがお釈迦になりました……

 

 

実に悲しいです……

 

このイヤフォンさえあれば他のものなんて全然興味がなかったんです……

 

 

使って1年目、「おお、なんかすげー頑丈だなぁ」なんて思っていたんです……

 

2年目、アイフォンにこのイヤフォンをくるくる巻くのが当たり前になっていたんです……

 

3年目、イヤフォンをなくさないように玄関に置く習慣ができたんです……

 

 

そして4年目、「このイヤフォンは一生壊れることなんてないんだろうな」なんて思ってたんです……

 

 

それがですよ。

 

仕事終わりにいつも通りアイフォンにさして、

 

今日は何を聞こうかな〜

アンジェラアキのHOMEでも聴くか〜

 

なんて曲を選択したら右の耳からしか聞こえないんですよ。

 

 

4年も一緒にいたのに。

 

アンジェラアキの「ふ〜る〜さ〜と〜♪」が右の耳からしか聞こえないんですよ。

 

壊れて1週間ぐらい、

自転車に乗りながら

「うん、左耳からいつでも外の音が聞こえて安全!」

なんて思っていたけども。

 

高校生の頃は髪の毛でイヤフォンを隠して隠して授業を受けたりしていましたよ。

でももう良い加減社会人です。

 

片耳で音楽を聴く習慣というのがもうないんですよ。

 

 

なので悔しいけれども

新しいイヤフォンを買いに行きました。

 

私が中国人にビックカメラの店員に間違えられ、

ビックカメラの店員さんからは中国人に間違えられた、

 

あの某大手電化製品屋さんへ。

 

あ、ビックカメラです。

 

 

オーディオテクニカのコーナーで一生懸命吟味しました。

 

f:id:tokumei_neet:20160419140935j:plain

 

 

結局これが一番良さそうだったのでこれにしました。

 

 

1時間ぐらい考えたような気がしたけど

10分もそのコーナーにいなかったみたいです。

 

いちいち体感時間がオーバーなんですね。

 

でもよく4年間もイヤフォンもったよなぁ〜

 

無くさずにな〜

 

 

みんなイヤフォンは大事にしてあげような。

 

以上です。