匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

郵便局のお姉さんとスタバのお姉さんへ

 

 

 

郵便局のお姉さんと

スタバのお姉さんには

 

幸せになってほしいと思う。

 

 

荷物やら手紙やら、

とにかく私は郵便局信者です。

 

外でコーヒーを飲むってなったら

スターバックスアメリカーノを飲みます。

 

 

 

先日郵便局へ行った際、

「こちら、明日の午前中には届きますよ」

とお姉さんに言われたんだ。

 

瞬時に私は笑顔になった。そして思った。

あぁ、この人めっちゃ仕事できるひとじゃん!!!

 

私は不安症の節がある。

なので、大体わからないことは初めに聞くんだよ。

「これ、いつ頃届きますかね?」って。

 

でもその日は聞かずに出した。

お願いしますって。

 

お姉さんはその日、

「明日の午前中には届きますよ」

と優しく言ってくれたんだよ。

 

 

もうね私感動。ありがとうございます。

 

こういう気回しをされると嬉しくて照れる。

 

このやり取りとか一瞬のことだし、

お姉さんの長い勤務時間からしたらほんの一部分なんだろうけど

 

私の心にはずっと残った。

 

お姉さんが毎日幸せでいてくれたら嬉しいな、と厚かましい願いまでした。

 

 

 

「今日はいい日だから良いコーヒーでも飲もう」

スタバへ向かう。

 

あ、家でケーキ食べるのもアリだな。

 

お金チャージしなきゃ……

 

「持ち帰りでアイスアメリカーノのグランデサイズと、プレッェルと、ニューヨークチーズケーキください、あと1万円チャージお願いします」

 

お姉さんニコニコしながら対応してくれる。

ジャージ姿の小娘に、ニコニコ対応してくれる。

 

でもって次の打撃で私は完全にやられた。

 

「あのぉ、今、なんと、キャンペーン中で、

5000円につき1杯分の無料券がつくのでぇ、

こちら、次回にでもお使いくださいっっ!」

 

ってすごいあざとく可愛くニコニコ言われたのよ。


可愛すぎてさ、こっちまで笑顔になっちゃったよね。

自分何言ってんだろうね。きもいね。

 

でも本当に可愛かったんだよ。

 

レジの対応だけなんだけど

なんというか健気で、一生懸命で、まっすぐで、可愛かったんだよ。

 

 

 

もうねあのスタバの店員さんを泣かせるような男がいたら

私多分何するかわかんないね。

 

 

やっぱ女の子って癒しをくれるよね。

 

いつも癒されてます。

 

 

 

 

今度は脱毛サロンのお姉さんの会話も書くね。

と思ったけど下世話すぎるからやめた。

 

 

 

じゃ。みんな明日からもお幸せに!

 


余談ですがおれの最近のスタンダードドリンクが麦茶より午後ティーになりつつある


 

 

 f:id:tokumei_neet:20160417222258j:plain

 


やっぱこの時期これよな〜〜