匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

人間ドッグを受けたら、木下ゆうかの虜になった話

 

 

 

「検査の6時間前までに食事は済ませて、

2時間前からは水分は100ccまでなら摂って良いです」

 

 

 

先日、人間ドッグを受けてきた時のこと書きます。

 

 

 

予約時に、病院の窓口のお姉さんに上記のような電話をもらった。

 

 

私はとても慎重なタイプなので、

いかに精密な自分の検査結果が出るか

そこにこだわった。

いや、むしろそこにしかこだわらなかった。

 

 

まず30時間前からご飯と水分は抜いたし、

 

脳ドッグも受ける予定、

つまりはMRIのあの機械にも入る予定だったので

ラメすらついていてはいけないと

あのクソ適当なことがよく書いてあるYahoo知恵袋の情報も鵜呑みにした。

「一応、洗顔2回しておこうかな……」

なんて結構、鵜呑みにしてた。

 

睡眠時間を確保するために前日は

夕方の18時に寝て、朝の10時くらいに起きた。

 

F氏には寝すぎだと指摘された。

 

 

 

とにかく、

 

飲まず食わず。

 

 

人生のテーマは「いかに我慢しないか」の私が。

 

 

そうですね、

人間ドッグは15時からだったので

起きてからすぐに空腹感を感じてから

 

 

ずっと木下ゆうかの動画を見てました。

 

大食いですよ大食い。

食べてる動画ってもんじゃないっすよ。

大食い。

 

とにかく規格外なの。

 

ご飯とか4合〜6合炊くし

それと一緒にぼんじり100本とか食べるの。

次焼き鳥屋さん行ったら絶対ぼんじり3本は頼むね。

 

マックのハンバーガーとかパクパク食べるの。

ギガマックの上にさらにギガマック乗せて「マックに勝った」とか言ってるの。


しかもただそれだけ食べれば良いのに、

小さいハンバーガーからビッグマック…って順に全部食べてからの

お手製のギガギガマック食べるの。

 

この動画を見て

今日の晩御飯はマックだなと思った。

 

 

で、カップ焼きそば7個とか余裕でぺろっと食べちゃうの。

尋常じゃないよ。

今日の晩御飯、ペヤングにマヨネーズかけても良いかもしれないと思った。

 

 

寿司のてんぷらとか自分で作って食べるの。

今日の晩御飯、すしざんまいもワンチャンありだなと思ったね。

 

 

スタバのベンティサイズのドリンク他2つドリンクと、

20種類のスイーツとかパクっと食べてるのよ。

こりゃ財布で眠ってるスタバのカード始動するのも近日中だなと思った。

 

 

大量のチャーハンにカラムーチョパウダー7袋くらいかけて食べてたの。

あぁ、今宵はポテチに溺れるのもありだなと思ったね。

 

 

とにかく

ずーーーーーっと木下ゆうかの動画を見てたのよ。

 

ベーコンの角切り焼いてたり

おにぎり握ったり

卵焼き焼いたり

ウインナー焼いたり

なにかにつけて揚げたり

 

見てて気持ちが良いのよ。

 

 

いや、他人の飲食なんて見てても楽しいとか面白いってそうそうないじゃん。

 

食レポとかさ。

 

どうでもいいじゃんぶっちゃけ。

 

食べログで3.5以上の評価があれば

大体信用できるみたいなところあるじゃない。

 

 

しかしもはや今では

木下ゆうかは私の中で別枠なんだよね。

 

潔いって言葉が似合うひと久しぶりに見たよ……

 

 

 

きっとこれからも見続けるだろうし、

今日も実は見てた。

 

 

ちなみにこの日何を食べたかというと、

脳ドッグの前に少し時間があったので

すき家を無視して(ちょっと迷った)

スタバで3つくらいサンドとアイスアメリカーノ

そりゃ〜滝のようにかきこんで

夢のブラックコーヒーを一気飲みできて苦くて幸せだった。

 

 

隣に黒人のカップルが座ってたんだけど

英語全然聞き取れなかったから

「私英語聞き取れないな」って思ってる最中に

つかの間の食事は終わってた。

いつ自分の口が開いて閉じたのか、覚えてない。

 

 

ご飯を食べれるって幸せなことだね。

 

あ、ココイチのカレーも食べたいなとか思ってたんだよ。

でもとにかく食べれますってなった瞬間に真っ先に目に付いたのがすき家とスタバだったの。

 

 

おれはスタバを選んだ。

 

あれでよかったんだ。

 

 

マック?正直、しばらく食べないと思いますよ。