読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

待てない人へ

 

 

デートの待ち合わせで恋人を待てない人。

信号無視する人。

レジ待ちで待てない人。

携帯の通信制限が待てない人。

約束まであと三日、あぁ待ち遠しい待ち遠しい…待てない!って人。

遠距離恋愛で1ヶ月おきにしか会えない人。あぁ待てないもどかしいって人。

 

いますね。いろんな待てない人が。

 

そして、いますよね、

待てないから諦める人が。

 

待てば出来るのに。

待てば会えたのに。

待てば楽しかったのに。

 

待てなくて、その状況から逃げて、被害者意識出すやついますよね。

 

でも待つの止めても止めなくても

その状況って変わらないよね?

 

 

陽はまた昇るという言葉、よくいろんな場面で使われるじゃん。

 

 

私はもっとわかりやすいように伝えます。

 

 

 

信号機はいつか青になるよ

 

そう、いつか止まれが進めになるんですよね。

 

何を隠そう隠しませんが、

私はちょっと待つのでもすぐにイライラするし落ち込みます。

 

 

でも今日クリニックからの帰り思ったんですよ。

 

あぁ、信号機は青になるなって。

 

滅多なことがない限り目的がバスッッとなくなることなんてそうそうないじゃん。

 

だから待つ時間ってのもそんなネガティブに思わないんだよね。

 

 

 

約束を破られてひどく落ち込むとか、

自分の精神状態がマズくなるとか、

そうなるようであれば逃げ出しちゃって正解だと思うけどね。

 

だって待つってのは我慢ではないから。

我慢はストレスになると思うんだよね。

 

 

大丈夫、いつか自分の番が来るから、

それまで待っておけば良いんですよ。

 

 

なんなら待つって感覚なんて、

捨てちゃったほうが良いです。

 

私は友達と遊ぶ時は大体

「来てくれたら良いな」

と思って待ち合わせに向かいます。

 

 

私の方が遅刻しちゃったりするんですけどねー!

 

 

恋人がいる人はいいじゃない。

 

待つ時間もイライラしてもどかしくて楽しめて。

会えた時点で喧嘩になるかどうかは知りませんが、

会えた時の喜びを味わえるという点では

 

リア充の1000472584997737倍は人生楽しんでいると言っても過言ではないでしょう。

(とても羨ましい)

 

 

今日は人間ドッグを機に木下ゆうかのファンになった話書こうか迷ったんだけど

ま、こんなところで勘弁しますかね。

 

 

 

f:id:tokumei_neet:20160415190843j:plain

 

 

ばいば〜い

 

 

 

 

広告を非表示にする