匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

まるで水の中にいるみたいな感覚

 

 

 

って経験したことある?

 

 

なんかね、特に何があったとかではないんだけど

ここ一週間くらい目が完全に覚めていないような

 

そんな感覚になったことある?

 

 

きっと私が何かに満足してないんだろうなぁ。

病んでんのかなぁ。

欲張りなのかなぁ。

 

 

原因なんて全然わからないんだよ。

 

 

 

Can't Sleep Love

Can't Sleep Love

  • Pentatonix
  • ポップ
  • ¥250

 

この歌は、まるで水の中に沈んでフワッと浮いた心地の、

今の私にまさにぴったりな気がしたんだよ。

 

 

この歌詞の和訳を割愛すると

 

「私は本当の愛を探してるんだ、

眠れなくなるくらいの愛を、

夢を見ることにも疲れたよ、

もうやってらんないから、

眠れなくなるくらいの愛がほしい」

 

 

って感じの内容なんだけど(あ、真に受けないでくださいね、私なりの解釈なんで)

 

なんかこのすごくアンニュイな感じの歌詞がとても心地いい。

 

 

ストーリー性があったり

こうしようぜ!ってメッセージ性のある歌詞って感動するけど

 

 

このハッピーエンドで終わらない歌詞には癒しがあるよね。

少なくとも昨日世界で一番Can't Sleep Love聴いてたの私だと思う。

 

 

Pentatonixはアカペラでいろんな曲をカバーしているんだけど

これは2015年に初めて出したオリジナル曲。

 

このCan't Sleep Love、なんと

 

 

Can't Sleep Love

Can't Sleep Love

  • Spencer Kane
  • ポップ
  • ¥150

 

Spencer Kaneっていうイケメンもカバーしています。

 

 

私のアイフォンにはどちらのバージョンも入っています。

 

 

 

ちなみに、朝早くに起きて

カーテン越しの天気が

 

「今日は曇りになるかな」

とか

「あ〜今日は降るぞ」

っていう暗さだと妙に安心してしまうんだよ。

 

 

 

たまにお風呂入っている時に

潜るんだよ。

 

子供じゃないよ。

誰かに見られてるわけじゃないよ。

 

なんか心地よくてやってしまうんだよね〜〜

 

 

この前共感者を一人見つけて

ちょっと嬉しくなってしまったんですよね。

 

上京してから夢を追いかけている女の子なんだけど

ちょっと意外だった。

 

と同時に

人が意気揚々と風呂で一人で潜るって行動を話しているのを見て

 

 

 

 

やっぱり、

 

風呂で一人で潜るって結構おかしな行動だと思ったわ。

 

 

でも続ける。

 

 

 

 

と思う。

 

手っ取り早く安心するから。

 

 

 

じゃ、ばいば〜〜〜い