匿名ニートさんのブログ

どきどきがとまらないそんなまいにち

今日は24枚もの手紙を書いたよ




なんと白ヤギさんがお手紙を届けに来たので


そのお返事を書いてたら24枚になり



今日は土曜日ということもあって


朝から手紙書いてたら昼になり



枚数は24枚にもなり



まあ、私はビックリ。




右手親指の爪の端っこが痛い。





ま〜〜人に対してこんなにも言葉が出てくるのかと。


そんな自分にもビックリ。



最近私の周りではお手紙が流行ってるんだけど


手紙っていいよねやっぱり。


気持ちを載せるじゃん。



書いた側からしたらもう手紙になにを書いたかなんて覚えてないけど


でもさ、手紙って「その人らしさ」が出るよね。



F氏からもらった手紙読んでも

未だに涙が出てくるんだよ。


何度も読み返すおれウザいよな〜〜




小学校の時とか女のコ同士でめっちゃやり取りしてなかった?

もう全部捨てちゃったけど。

でもさ、返事楽しみだなとか。まだかなとか。


そんな気持ちが、大人になっても味わえるとは。



思いもしなかったよ。




手紙って思いやりの塊だよな。



そういえばドラえもん

「手紙の返事を前もって貰えるポスト」

あったよね。


あれ本当にあったら馬鹿儲かるよな。



と、思ったけど、


最近はもうラインが普及して

手紙なんて仕事上でも滅多に書かないし、

書いたとしてもすごい堅苦しい言葉だから


そんなポスト使わないか。



ラインを使わない人もメールかショートメールだもんな。


手紙でたった一言伝えるとすると、

時間かかるけど


ショートメールとかメールとかラインだと

一瞬だもんな。秒。光。




でも手紙での一言って

想いがビンビン伝わる。


もうビュンビュン伝わる。



想いが心に残るっていうのかな。






だからみんなも書いてみましょうね〜〜



ばいちゅ〜〜





雑な終わらせ方したな〜〜