読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

散々な1ヶ月だった。




人生最高の1ヶ月が過ぎたかと思えば、


人生最悪の1ヶ月になった。




どちらも月をまたいでいるけど、

同じ1ヶ月。されど1ヶ月。




もう何も欲しがりません。


いや、浮かれてたのかもしれないな。


本当は欲しいんだろうな。




けど、私はそんなに持てないみたい。



もう恋愛とか友達とかうわべの事に惑わされず現抜かさず、


しっかり一人で歩んでいく未来を見つめて、大事にしよう。


そしてちゃんと寝よう。


ちゃんと食べよう。



信頼関係もね、人に何を言われてももうなんでも良い。



全部相手に任せよう。

誤解されたところで弁解なんてする必要ないしね。

今までの私の行動が全てです。


大事なのは言葉よりも行動だから。

一番顕著にその人の心が表れるのは、

どんな長い文章よりも、実際の行動ですから。




私は絶対に自分が信じたものを裏切らないけれど

他人はもちろん自分じゃないから


時と場合によって私をいくらでもいいように使ってください。

というスタンスでいたけど、

なんで今月に限っては誤解を解こうなんざ思ったのかわからない。




もうね、みんな幸せそうで何よりだよ。

悩みがあるって良いね。



え?私クラスになるとどうなるかって?

悩みなんてないよ。やるべき事しかないよ。


バカじゃないのとは思わないけど、

人の悩みってとてもいじらしく感じてしまうね。


今日バービーと電話して改めて思ったけど、

やっぱ自分の事は二の次タイプは

目の前にあるやるべき事に精一杯ですよ。



私は次、いつ輝かしい1ヶ月が来るんだろうか。

来るかな。来ると良いな。

やっぱり人間は欲張りなんだな。


本当は現状維持で良いんだけどな。



なんでこんなにもトピッキーな人生なんだろうな。


「大人になったらもっと辛い事あるよ」


と言われても


いやいや、もうこれ以上はさすがにないでしょう、と思う。毎回毎回。


いや…もうこれ以上ないと思うんだけどな。


これがあったから私が悪くなってしまった

っていうのが一度もないのが救いかな。

私の捉え方が良すぎるのは置いておいて。





でも、どうせね、


なにか悪い事が起きるなら

手元には何か残さなければいけない。


それが自分の会社なのか

自分のお金なのか土地なのか

人ではない事は確か。


一喜一憂するにしても、


余裕があればダメージは少ないかもしれない




な、と思ったりした



けど、きっと自分の掲げる【余裕】って

すごくでかいんだろうね。

他の人が考える余裕とは間違いなく違う。



昔、もし戦を始めるんであれば

大きな城、鉄壁の守りを築き上げて、大きな大砲と、すげー兵士たちを育ててから戦うタイプだったんだろうなと思う。


そんな事してたら昔なら戦も終わってるだろうけど。



私はなにやるにしても他人から見たら「え、厳しくない?」と言われてしまうけど


この生き方だけは曲がらないと思うから


今いる周りの人には感謝しかないな。

自分みたいなやつと一緒にいたら、だるいだろうな。


例えるなら

仕事だとドラえもんでプライベートはのびた。

仕事だとゴジータでプライベートはリクーム。


リクーム誰〜〜〜ってなる人は画像検索してください。

ランチより出番は少ないのは確かだと思う。




私がいる事で、周りの人にはプラスになってるんだろうか。

マイナスになってたらと思うと日々の行いを反省します。



きっとこの先多くの衝突があるんだろうな。

いやだな。憂鬱だな。これ以上自分に心労かけたくないな。できる事なら心だけ、殻に閉じこもりたいな。


それに備えて、城を築き挙げなければ。


そこを守る兵士も将軍も大将軍も私。

で、家政婦も私。だから料理もちゃんと作る。掃除もする。洗濯もする。

あ、お薬も買っておく。


とりあえず4日熱で寝込んでいるのでこれが完治したら、今あるものを大事にしよう。


4日熱で寝込むってなくない?

外に出る気力も無く、買いだめしていたフルーツとサトウのご飯で作ったおかゆを食べまくって、粉のポカリを水に溶かして飲みまくって、麦茶飲みまくって、ってしてたけどおれ偉いな〜〜〜



早く社会復帰したいなと思うけど、

回復したらどうなるんだろうな。


なに考えてるんだろうな。


明日の自分は私にはわからない。


この先。

1日でも多く、達成感や満足感、幸せに満ち溢れた日々がきますように。





とか欲を出すといけないから、



明日も麦茶飲んで仕事して帰りにスーパーにでも寄って、ご飯作って食べて、風呂入って寝れますように。



悪夢はまだ終わってないから。




ちゃらり〜〜〜鼻から牛乳〜〜〜




P.S. 何があっても自殺だけはしないし、病まないのでそこだけはご理解ください。




さようなら。