匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

知らない人の顔面ケーキが私のニットワンピに直撃





何故私は衝撃的な場面でキレることができないのか。





昨日の夜は全っっ然知らない人の誕生日で


顔面ケーキだなーと思ったら




顔面ケーキされた人が


謎にヘッドバンキングをして


私の右太ももから左の膝に直撃。





まぁビビったよね。




顔面ケーキからのヘドバンは誰が想像しただろうか。




いや、あのね。



あの場所では言わなかったけど2万くらいするのよそのニットワンピ。




なんだかね



一瞬やっぱり「ほぇ!?!?」って思ったんだけど、


「大丈夫です大丈夫です」って言って



なんなら床の掃除までしました。





ここまで読むと私の良い子アピールだって思うでしょう。




そうなんですけども。



だけど昨日は「これ、クリーニング代です…」ってお金を渡してきた彼がいたのに衝撃を受けたのよ。


もちろん受け取らなかったんだけど、


「お気持ちだけで大丈夫ですよ!」って返そうとしたけど、


私達が帰るまでずっとその彼は気遣ってたようで、



なんだか


「こんな良い人も世の中いるんだな」



「あの時キレなくて良かった」




と思ったよね。



切実に。



ただちょっと元彼に顔が似ててそこが腑に落ちなかったんだけど、



久しぶりにヤンキーを極めた人格の人を見た。




そんな私は女子会にて。





「こらっニキビいじっちゃダメでしょ」


「イライラしたからってニキビいじっちゃだめよ」




とひたすらY氏に言われていたので


どうしたら肌がキレイになるんだろう、


あぁ、私もY氏のような肌になりたい、



と伺ったところ



「まぁまずはポテチやめることですね!」



と一喝された。




「1日二袋もあんな油食べてたらニキビもできるよ!」



と諭された。



なので聞いた。

ポテチに代わるものは無いかと。



腹が減ったら手軽に摂取できるものでポテチの代役はないかと。




そしたら一発で「スムージー」とY氏が答えたので、



Y氏オススメのバイタミックスをその場で購入した。



アボカドの種まで砕くらしいから

もし私がドジっ子すぎて種を取り除くのを忘れても、


なんとか大丈夫らしい。



Y氏が言うには、


スムージーと言ってもつくり方なんて野菜はちぎって、果物は種を取って入れるだけだから簡単よと。



確かに周りの人前に立つ仕事をしている人は大体スムージー飲んでる。


でもってみんなニキビとかない。



だから多分本当に良いんだと思う。



自分の中では即決だった。




ところで、オススメのスムージーの組み合わせは?

と尋ねたところ、


「バナナと牛乳」


「りんごと小松菜」



「ごめんこれしかやったことないわ」




と言われて、オイオイオイ、となったので


昨日はひたすらスムージーの組み合わせ考えたり


野菜の良い部分調べてた。



なので昨日はこう決めたのだ。




母が絵日記を書かなくなったので

私も書かなくなった



ので、

月曜日から毎日スムージー日記をつけると固く誓った。




友人たちは私がいつスムージー日記をやめるか


という賭けをしていた。




とりあえず3ヶ月は続けるよ。




「絵日記は結構続いたけど、スムージーは無理だと思う」という票が立て続いたので




ひとまず私はこう思ったね




日本で博打は禁止ですよ君たち。



偶然にも「ずっと続く」という票がたまたまなかったので、


私は毎日続けようと思う。


だってさ、朝ご飯にもなるし野菜も取れる。果物も取れる。

バイタミックスはスープも作れるらしい。

夏は氷を入れたスムージー。



もうね、やる気しかないですよ。




生クリームの染み込んだニットワンピを着てワクワクしていた、そんな金曜日でした。





クリーニングはどうせまとめて全部出すから良いんだ。





まじで。






じゃ