読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

おれの愛車って可愛いんだよな

 

 

 

 

 

私の愛車(チャリ)とは6年くらいのお付き合いですが

 

「はいはい、そのパターンねはいはい」

 

と思えない摩訶不思議なことばかりおこるので

高校生の頃からずっと使ってるんですねハイ。

 

 

高校生の頃サドル取られて1週間くらいサドル取られたまま過ごして自転車屋さんで「サドルください」と言った日から

 

何回ブレーキが切れてしまったことでしょう。

 

 

最近はチェーンがいきなり切れました。

 

 

カラカラと人ごみの中

錆だらけの自転車引いてたやつ、あれ私です。

 

途中ほんのり坂道のところは

楽をするために車輪の力を頼りました。

 

 

自転車屋さんで黒人の人ににこやかに笑いかけられた時は、自然と笑みがこぼれました。

 

 

前回の記事で書いたような「それ使い回しね」とは

みじんも思いませんでした。

 

 

500円でチェーン調整もしてもらいました。

 

 

「タイヤの空気も入れておきますね」

 

このお気遣いには心の底から感動して

「はいっ!お願いします!」

 

前回の記事で書いたような「それ使い回しね」とは

みじんも思いませんでした。

 

 

チャリはしっかり内側がピッカピカになって私の元へと帰ってきたので、

またしばらくこのチャリンコにお世話になれそうです。

 

 

「年季入ってますね〜〜」

 

とお褒めの言葉をいただけたので

私の太郎ちゃん(チャリ)も喜んでたと思います。

 

 

みんなは物持ちいい方?

 

やっぱ長いこと大切にしているものがあると

「私ってもの大事にする奴〜」

って幸せな気持ちになれるよね。

 

 

よくベッドの上で寝転がっている時に

 

(もうお買い物はせずにあるもので生活していこう)

 

と心新たに外の世界に出るんだけど

 

なんかわかんないけど買っちゃうんだよね。

 

 

だから部屋の中のものが多いんだぞ…

 

 

 

さっきの話に戻るけど

私のチャリンコの可愛いところを

一つ紹介します。

 

 

・チャリを盗まれても、1週間後に帰ってくる

 

 

まぁこれはでかいかな。

 

一度取られた時に警察の人に

「閑散とした住宅地で見つかりましたよ」

 

と言われたんだけど続けて

「まぁ…見つかるタイプの自転車だと思いますよ、ここまで年季入ってると部品も売れませんしね」

 

 

やかましーわ!

 

ちな高い自転車だともう解体されて売りに出されたりするらしいね。

 

 

私のチャリはマックスバリューで1マン円で買ったので

昨日確認しましたが部品といえば

チェーンとネジと、

擦り切れたグレーがかった(砂埃)タイヤくらい。

 

 

チャリとられた時の絶望感と言ったらもうね。

 

 

わかる、わかるよ〜〜

 

 

サドル取られた時の方が絶望的だったけどね。

 

サドルにボンド塗られたことあるの私だけじゃないと思うんだけど

 

あれもメンタルやられるよね。

 

 

あのチャリで二人乗りよくしたな。

 

総勢40人くらいは乗せたんじゃないかな。

 

 

多分チャリだけはしばらく変えないわ〜。

 

 

 

P.S.

 

トイレの電気を消し忘れる病気の治療方法ご存知の方いらっしゃいますか?

 

夜遅くに帰ってトイレの電気つけてトイレ開けるとだいたい消えている(ついていたということ)。

 

その度「くそ……!おれの知らぬところで煌々と電気はついてたんやな……!」

 

ってめっちゃ悔しい気持ちになるのよ。

 

 

 

ばーい