読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

すっごいバズーカ砲

 

 

 

や。

 

 

昨日はすこぶる調子が良くてめちゃくちゃテンションが高かった。

 

もうね書道に関しては本当にズタボロでしたが、

そのあとマドンナ先生との焼き鳥屋さんからがフィーバーしてた。

 

全然会話の内容覚えてないけど

唯一覚えている真面目な話といえば

 

「子供の頃思っていたやさしさや正義が

大人になってから正解がたくさんあることに気づいた」

 

「浮気や不倫について」

 

って話をしたかな確か。

 

 

烏龍茶が進む進む。

 

 

 

極端なたとえ話だけど、

子供の頃考えてたやさしさって

 

怒られて泣いてる子がいたら一緒に泣いてあげることだったりしたじゃん。

 

 

大人になってから

思うやさしさとは

 

怒られて泣いてる子、傷付いて泣いている子がいたら隣で笑うことだよねって。

 

 

 

まぁ大体笑ってる時って

まじでウケてるんだけどね。

 

 

本当はもっとうまいたとえ話あるけどやめておくね。

 

なんかこのこと先生にブログ書いてるのばれたら

 

「あんたぁ……!あれは私たちの秘密じゃない……!!!!」

 

って言われそうだからやめとくね。

 

 

 

ってなわけで。

 

 

大人になるとたくさんのことにぶつかるけど、

自分なりの正義ややさしさをみんな行使しちゃえばいいと思うんだよ。

 

 

 

ちょうど「浮気と不倫」の話もしたかな。

 

 

まず初めに言います。

 

私は浮気や不倫は、完全犯罪だったらもうね、人前に立つ仕事じゃない限り、アリだと思います。

 

 

ゴリラでもライオンでも一夫多妻制の群れになってるのよ?

 

もうねほんっとしょうがない事だと思うんだよね。

 

 

私は独占欲が強い方だから、

本当は浮気は断固許せないよ。絶対許せない。

 

 

でもだからこそ、

 

(浮気してんのかな)って女の子に悟らせない

 

(あー私だけを見てくれる優しい彼最高)って彼だったらいいなと思うな。

 

 

みんな裏でこそこそなにやってんのかわかんないじゃん。

 

でもこれだけはわかる。

 

男の人にされる事や言われる事って

大体使い回しだから。

 

特に30代ね。30代の男の人は基本的にズルい。総じてズルい。

 

 

最近私が相当ひねくれてるのかと思ってたけど

 

そうじゃないから。

 

みんな各々自分の引き出しから何か引っ張ってパターン攻めしてるだけだから。

 

だからここ1年半以上は”恋”してない。

 

なんだかだから浮気や不倫以前に彼氏ができない。

 

 

ベッキーの不倫報道あったじゃん。

 

ベッキー好きだけどベッキーの不倫はあんま興味ないんだよね。

 

他人の事にどーこー言える人たちって凄いよなー。

 

もう起こってしまった事なんだからいっくら攻めたからってなんも変わらないじゃん。

 

「芸能人としてこれはダメだよね」って気持ちは胸の中にしまっとけばいいのにな。

一人でブログでも書いてりゃいいのに。

 

 

とかなんとか言いつつ謝罪会見ちゃっかり見たんだけど

 

「不倫しようがしまいが、騒ぎになったんだから一番最初に奥さんに謝るべきだよな」とは思った。

 

 

確かに不倫は悪だよ。

だと思っているから私はした事が無いの。

 

浮気もなんだかんだ無いかな。

 

 

理由は一つ、面倒だから。

 

ただ、

もし完全犯罪をどうにか成し遂げてでも一緒に居たい人がいたら今の私もどうなるかわからんね。

 

 

多分調子に乗って浮気しちゃいました〜〜

ってパターンは自分自身には無いと思うな。

 

 

私は先ほども申し上げたように独占欲が人一倍強いので

そもそも男性に対する警戒心が強いです。

 

 

そんなに親しくも無い人から例えば「元気?」とか

「大丈夫?」「元気だしてね」

「なんか困ってる事無い?」

「ご飯いかない?」「デートしよう」

 

なんて言われた瞬間

 

「あぁ、他の人に言った言葉使い回してんだな」

と思ってしまうひねくれ者です。

 

 

もちろん距離感の詰め方がアメリカンな人も苦手です。

 

 

それは全て未来の自分のためだと思ってる。

自分が幸せになると思ってベストを尽くしている。

 

 

でもたまに、本当に自分の事を思ってくれてるんだなぁ、としみじみ思う事がある。

 

去年のクリスマス、もちろん仕事をしていたんだけど

 

受付の人から呼び出されて

私宛てのクリスマスプレゼントを預けるだけ預けて、名前も残さず帰られた人がいた。とのこと。

 

中身は私の一番欲しい防寒グッズだったの。

 

 

何とは言わないけど本当に思いやりを感じたよね。

 

 

人からの温かみ(体温じゃ無いよ)が好きなんだ。

 

だからまとめると私の正義や、やさしさっていうのは「思いやり」だと思っています。

 

思いやりを持てる相手と。

思いやってくれる相手と。

一緒にいたいなー。

 

もうこれは男女問わず大事なことだなー。

 

 

浮気や不倫についてはきっと大昔から絶えず議題になってるんだろうな。

 

私はね他のカップルがどうなろうが知ったこっちゃないけど、でも友達の彼が浮気したら「はぁ?別れちまいな!!!!」ってオラオラになっちゃうと思うんだよ。

 

そう、正解や答えなんて一生出無いんだよこの話題は。

 

薬物や殺人事件などの犯罪行為がなくならないんだから

浮気や不倫なんてもっと無くならないだろうね。

 

 

 

じゃ、今日もきばってこーーやぁーー!!!!

 

 

 

 

 

P.S.昨日は夜中まで一人カラオケ楽しん出ました。

後でブログに書いちゃおうかしら❤️あはぁ〜〜

 

 

F氏へ

今日の記事ダミ声で3分以内で音読してね。