匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

胡蝶蘭の花に殺される夢





って見たことある?


私はない。






でも去年もらった胡蝶蘭の花を、

私の部屋の片隅に置いておいたら


胡蝶蘭には精気吸われるから

ベランダに出しなさい!!!」



って親に言われたのよね。



おらビックリしたんだよ。



胡蝶蘭置いておくと

胡蝶蘭に殺される夢見るよ!!」


って脅されたから、


しぶしぶベランダに出したよね。




そんな胡蝶蘭に水をやるのをよく忘れる。


ひどい時1ヶ月くらいあげないんだけど


もうね花が散っても

まだ生きてる。



葉っぱが緑の茎も緑。



すごい強い花だなと思ったよ。




胡蝶蘭育てるのってすごく大変らしいじゃん。


でもねすごく強いよ。




ちなみに福井の人の訛りも強い。



全然聞き取れない。





今日は私


f:id:tokumei_neet:20160116222638j:plain




牛タンを食べたいがために


16時に友人に電話し


17時から焼肉屋を予約して呼び出した。





「わがままな女って羨ましいわー」


って記事を下書きに書いてるんだけどさ、


それ以前に私もわがままなんだよな。




女の子に対して。




ちなみに、焼肉屋さんはほとんど

個室に近いんだけども


天井が吹き抜けだから


隣の個室の声とか普通に聞こえるのね。


で、


隣で女子会やってたのね。



「結婚する前に同棲はしたほうがいい」


とか


「同棲始めた時に相手の通帳管理した」


とか


「妊娠したい時期みたいなのあったわ」


とか


「この肉のサシが綺麗でたまらないわぁ〜」



って


結構女性らしい会話が聞こえてきたのよさ。





一方、私たちの会話といえば





「いいなと思った人が既婚者だったら縁がないなと思うよ」



とか



「このタン焼けた感じバッドマンに似てるね」




くらい。



隣の席の女子会とのギャップよ。





うん、それで無理やりに近い感じで


その女の子とキャンドル教室に行った。



f:id:tokumei_neet:20160116225730j:plain




前回作ったキャンドルはこれ。


こいつを引き取って、


今日はタイルが貼り付けてあるようなキャンドルを作りました。




うーん、やっぱり良いよね。キャンドル。



コンディションが良くなりつつあるから、

夜中の執筆用の明かりになるから

私としてはとてもラッキー。




今日持って帰るキャンドル5個くらいあったな確か。




うーん、昨日トレーナーの人に怒られたけど


今日もWコンソメパンチ食べよう。





2袋目です。




おやすみなさい。