匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

新しい家族が増えました

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

年越しから年明けは寝込んでました。

 

なんだかね、毎年寝正月を過ごしているような気がする。

 

気が抜けたんですかね。

 

 

 

そんな寝正月ながらも、

 

 

今年も年越しはF氏と電話をしカウントダウンをするかと思いきや

いつの間にか0時00分になり

その後40分くらい普通に電話をしました。

 

 

寝て起きて家族とおせち料理とお雑煮を食べました。

 

 

スーパーに買い物に行くと聞いては「私が運転する!」と言い運転をしました。

 

「まーじ運転うまいね私ったら」という娘の言葉を聞いて

運転を見る目が余計厳しくなり注意力が余計増す母の指導のもと

 

3回くらいは運転したね。回数で言うと。

 

うん、時間とか距離とか覚えてないから3回という表記で構わないよね。うん。

 

 

 

何もやらなかったお正月

にはなりませんでした。

 

 

「もうこの熱一生下がらないよ」なんておおちゃく言ってる私に

 

お茶をくれたり、薬を飲ませてくれたり、

寝ている時はきっとふとんをはいでいる私の上に

更に布団をかけてくれたりした母のおかげで

 

ちゃんと初詣にも行けた。

 

おみくじの結果は

恋愛運は最悪

仕事運が良い

という末吉でした。

 

私にとって最高の運勢が出たので

ちょっと機嫌が良くなりました。

 

 

お賽銭は毎年15円してます。

 

「十分にご縁がありますように」

という言葉に謎を持ったりしました。

 

 

私の親は500円という大金をお賽銭してました。

 

「百分にご縁がありますように」って言ってた。

 

 

もうわけわかんないじゃん。

 

 

ま、わけわかんないんだけども、

私はこの日良いご縁にめぐり会えたんですよ。

 

 

 

なんとね、この日、

連れて帰る新しい家族を見つけました。

 

 

図々しいお賽銭をしたからか

 

「十分に」ってなんかお願いする側が生意気だよな?

と思いながらも

 

 

 

 

私が忘年会で当てられなかったアイツを見つけたんですよ

 

 

 

もうね、びっくりするくらい安く買えたの。

 

3年一人暮らしして買ったことないものを買ったの。

 

 

その名も……炊飯器!!!!

 

 

もうおにぎりは任せてほしいな。

 

 

うちにはコンロが一個しかないから

土鍋で炊くにしても

すごく困るんだよね、その、タイミングが。

 

 

おかずを先に作るとおかずが冷めちゃうし

 

ご飯を炊いて蒸らしている最中におかずをつくると

それはそれで違うんだよ。

 

だってふた開けるとすぐ冷め始めるんだもん。

 

しかもね乾燥しだす。

 

 

 

 

ま、

 

だから家で白米を食べることがあまりなかったんだよ。

 

でももう違うね。

 

もうこれからは冷めたらラップして冷蔵庫に入れておけば良いんだ。

 

初炊きはいつになるのかなぁ〜〜

 

 

豚汁作った時かな〜〜

 

 

なんだか、家電製品に本気で名前をつける変態いるじゃないですか。

 

私ね、炊飯器との夢が広がりすぎて

名前つけんのありだな、と思ってしまったもんね。

 

 

ありだな、じゃないわ!!!

 

 

次興奮するのは電子レンジを買った時かな。

 

 

「次からはいちいち火にかけずに温められる!!!」

 

って当たり前なことしか言わない。

 

 

もうね「それ考えたら普通のこと言ってるじゃん」ってことしか言わない。

 

 

安心と安定が私のモットーだからね。

 

 

 

って言ってたらお料理したくなってきたけど

今スーパーやってないわ。残念でした。

 

 

 

じゃ、またね〜