読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

What do you mean ?

 

 

F氏と年末のお別れをした。

 

もうね。寂しいですよ!!!!

 

 

 

 

なんか今年の年末って年末感なくね?

まだ11月くらいの気持ち。

これが年を重ねるってことなのかしら。

どんどん体感速度が速くなっていくわ。

 

 

 

今年は自分の生活リズムをよく管理できたと思います。

 

5月に知恵熱を出して以来体調不良はなかったもんな。

 

 

 

 

来年も体調不良がないと良いな。

 

 

どんどん東京での生活が長くなっていく。

 

 

私と同い年の大学生たちは来年から社会人なんだね。

 

 

じゃあ結婚式のスピーチにありがちな言葉を混ぜながら

ちょっとしたメッセージをいきなり贈りながら

自分の今年を振り返ります。

 

 

 

 

いろんな生き方があって

いろんな人生がある。

 

明日から北海道で暮らそうと思えば暮らせるし

来月から海外旅行に行こうと思えばいける

 

みんな本気になったら思いついたこと全部なんでもできる。

 

 

 

愚痴や悩みは物事につきものだけど

泣くほど辛かったり吐くほど苦しかったら逃げちゃえばいいんだ。

 

でも快感のような達成感だったり心からの感謝や笑いがあればもうちょっと頑張ればいいと思うんだ。

 

 

きっと大学を出ている人たちは人生の3つの坂に驚きの連続だと思います。

 

「上り坂、下り坂、まさか」

 

でもね、そのまさかが意外と自分にとってのエッセンスになったり刺激になったりするんだよね。

 

でもね大学生活頑張れたなら大丈夫。

どんな大学でも素晴らしいことだと思います。

4年間も同じ場所に勉強しに通うって凄いことだよ〜

 

 

 

 

私は「来月にでもスペインにいこう」とか

「友達とハワイに行っておれが運転するんだ!」

なんて考えながら毎日毎日仕事をして

気づいたら家と職場と友人との晩御飯が生きがいになって

 

今年はそんな一年になった。

 

楽しかったなー。

 

来年も再来年もそんな毎日がやってくるんだろうな。

 

 

ドラマのようなまさかまさかな展開はあまり期待してないけど

 

そんな波がやってくるのだろうか。

 

 

 

来年は本当に海外にでも行っちゃおうかな。

 

 

でも検査の門くぐる時と、税関とか緊張するからしばらくは飛べないな。

 

 

 

みんなが今年一年どんな年になったのかは全然興味はないんだけど

「幸せな一年だったな」と振り返れたら良いですね。

 

 

じゃ。

 

 

 

広告を非表示にする