匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

クリスマスイブの前日は

 

 

ひたすらキャンドルを作ってました。

 

 

5時間ぐらい作ったかな。

 

 

 

だから今日作ったロールケーキキャンドルの半分は

風呂場の電球が半年切れてる女の子にあげるんだ。

 

 

あれ燃えたら結構見た目ヤバいキャンドルになるんだろうな。

 

 

 

で、20時から2時まで寝て、

私の世界一タイプな女性と電話しながら深夜の街を徘徊し、漬物と笹かまぼこを買いにコンビニへ。

 

コーヒーに砂糖を入れるのがめんどくさすぎて

最近はブラックで飲むようになった。

 

 

なんかね、ゴールデンタイム寝たらと「とっても充実した」と思える休日になったよ。

 

と、暖かいコーヒーを飲みながら考えてました。

 

 

だから私余裕のある時は20時から2時くらいまで寝るといいよ。

 

ただ、起きてからからの過ごし方については何もアドバイスできないけどね。

 

 

起きたらいつの間にかクリスマスイブだった。

 

F氏のラインの画面見たら粉雪が降ってたよ、

去年もそんな話してたんだよな。

 

 

よくこの一年駆け抜けたな。

 

来年もがんばれるかな、どうかな。

 

 

 

とりあえず今年が終わるまでに

すごくシンプルな部屋にするのが目標。

 

 

どうして部屋に物が増えるんだろう。

きっとその分買ってるからだよね。

 

 

もうしばらく買い物しないぞ!

 

先月合宿免許行く前は、毎日のように買い物してたな。

 

下着も心機一転買い換えたし、

漬物も食べたし、うーん。

 

 

絵日記描きたいな。

 

 

だから今日はこれから一時間ぐらい物をゴミ袋に詰めて、一時間ぐらいで絵日記を書いて、

仕事場に早めにいこう……

 

 

 

かな

 

 

とりあえず今日つくった例のロールケーキキャンドルを載せるね。

 

色は自分で配合できるんだけど、

 

 

f:id:tokumei_neet:20151224044639j:plain 

 

ずんだロールケーキになった。

 

 

先生が「ずんだって何?聞いたことない」って言ってたから

ちょっとずんだの説明に困ったけど

 

抹茶のイメージだったんだけどな……

 

 

いやはや、うまくできた気がするな。

 

 

半分は年末帰った時に母に献上しよう。

 

きっと可愛いリアクションをしてくれるんだろうな。

 

 

 

前回作ったグラデーションキャンドルも今日引き取ったので

 

 

f:id:tokumei_neet:20151224045110j:plain

 

 

これも風呂場の電球半年切れたままお風呂を使ってる女の子にあげよう。

 

 

いつか自分の家でもキャンドル作るようになるのかな。

 

 

結構ほんと明るくなるんだよ。

 

 

火事だけは気をつけような、おれ。

 

 

さーて大掃除の開始だぞ!

 

 

物捨てまくってすっきりしよう。

 

クリスマスイブに。

 

 

みんな今日はクリスマス色楽しんでくれよ!

 

 

私は普段の日常会話で使える新しいギャグも思いついたし、ツムツムで950万点出せるようになったし、

 

このブログでの文字数も1000字超えたけど、

今回のブログもなんの内容もなかったな。

 

 

さっき外出た時は雨降ってたけど今日は雨なのかな。

 

明日はホワイトクリスマスになりそうだね。

 

 

ただ北海道は−21度らしく、

沖縄は26度だってさ。

 

ちなみに我が家は18.6度ね。

 

 

降らずに終わってくれたらいいな。

 

イルミネーションのある場所だけ降ればいいよ。

 

 

コンビニもこれから帰宅するであろう年の差カップルがそわそわしながら買い物して、

男の人は女の人の方を抱いて帰って行ってたよ。

 

 

いつか私もクリスマスは誰かに肩を抱かれる日が来るのだろうか。

 

 

 

キリのいい時間にもなったことだし大掃除という名の物捨て大会始めるかな。

 

中学生くらいの頃読んだコンマリの本の内容を思い出しなら。

 

手にとってときめきを感じなかった物を捨てていこう。

 

 

 

じゃ!