匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

朝っぱらからキスシーンを見た

 

 

 

起きてしばらくベッドの中で硬直していたと思う。

 

なぜなら変な夢だったからだ。

 

 

 

夢の中での私には「けんくん」と呼んでいる彼氏がいたし、

 

だだっ広い大学のような校舎の中で”授業”をサボって

廊下を歩いていると、

まるで教習所で危機回避講習を受けた時のような、閑静でとてもシンプルな作りの住宅街に出て、

いきなり目の前にイチロー妻夫木聡が出てきた。

 

一部分をかなり簡単に説明したけど、

体感時間は3ヶ月くらいだった。

 

 

 

 

 

本当は魚屋さんに関するエピソードや、

りんご飴に関するエピソードもあるけど

 

 

金魚すくいのヘラで海外に行ったら越前蟹と出会って魚屋さんに売りつけに

日本の象徴”ピラミッド”(魚屋さん)まで行くという話と

 

家族旅行でタワーマンションをジャンプしながら飛び移ってハワイのような日本のどこかからから、新幹線の大阪の”上田行き”(そんな土地無いと思う)の新幹線に乗らなければ!ってなるんだけど結局間に合わず徒歩で田舎道をひたすら歩いていると

 

昼下がりの田舎道にりんご飴の屋台がポツンと佇んでいる(バカ売れしてた)っていう話なだけだから割愛するね。

 

 

 

 

 

割愛してね〜〜。

 

 

 

 

で、

 

夢の中でイチロー妻夫木聡と閑静な住宅街で出会うところまで話は戻すね。

 

 

 

二人とは結構お話しをしたんだけど

 

夢の中のイチロー、目がめちゃでかい。

 

でもって、瞳の色はエメラルドグリーン。

しかもトンボのようにいっぱい見える目なの。

瞳に小さな面がいっぱいあるのよ。

 

 

「これがサードアイですか……」

 

 

このサードアイで正確に球を捉えたり、打ったりしてるんだなと思った。

 

 

そういえばクロノトリガーでサードアイって装備あるんだけど、

回避能力2倍になるっていうアクセサリーなんだよね確か。

 

 

 

 

今夢を考察すると、

現実で見たイチローに関してレーザービームという言葉を

サードアイと勘違いしていたんだろうな。

 

 

遠くから球を飛ばすイチローのイメージは夢の中では全く出てこなかった。

 

 

 

そのあと私がガンチャして自分の自転車でスピードをめちゃ出すんだけど

涼しい顔してこっち見ながらついてきた。

 

やはり毎朝カレーを食べる人は体力もすごいと思った。

 

 

 

 

でもって妻夫木聡の話ね。

 

 

妻夫木聡イチローの友達役で出演していたんだよ。

 

ずっとニコニコしてるんだけど歯とかめっちゃ白いのよ。

 

 

 

 

で、よーく見るとアフロの黒人なんだよね。

 

 

 

 

この妻夫木聡に関しては私もよくわからない。

 

 

アフロの黒人の友達はいないし(欲しいな)、

妻夫木聡オレンジデイズと車のCMか宝くじのCMくらいでしか見たことない。

 

 

 

だから本当は、あれが本当に妻夫木聡だったのかもわからない。

 

見間違えたのかもしれない。

 

 

やっぱり夢の中でも妻夫木聡という人は面白かったな。

 

宝くじのCMとのびた役めちゃ面白かったなという印象はあるんだよ。

 

 

うん、この自分の夢(妻夫木聡編)は面白い夢シリーズに仲間入りするね。

 

 

 

 

全世界のイチロー妻夫木聡ファンの皆様、大変失礼いたしました。

現実のお二人にはなんら関係はありません。

 

 

 

さてここから現実の話に戻ります。

 

 

 

朝の通勤時間に見た奇妙な場面を紹介します。

 

 

 

まず、人気のない通りで熱いキスを交わすカップルがいた。

 

奴らは絶対二人の世界に引きこもり、抱き合っていたので

通りすがりに「わ!!!!」って言おうと思ったけどやめた。

 

 

女の子が可愛かったからやめた。

 

 

 

 

次に横断歩道で信号待ちをしていた時に

 

トランクが開いたまま信号機の前で通り過ぎていくタクシーを見た。

 

 

乗客は若い女性と、おばあさん。

 

 

トランクの中身は車椅子。

 

 

精一杯「トランクあいてますよ!」という顔芸をしたけど、

全然見向きもされなかった。

 

 

椅子落ちなかったかな。

事故は起きなかったかな。

 

大丈夫だったかな。

 

 

 

最近友人のSNS

「現実でのキスシーン多発」

の報告がある。

 

 

もしやこの季節がそうさせているのか?

 

寒いからなのか?

 

結構グロテスクだと感じるんだぞ?

 

 

「他人のキスシーンはちょっと興奮する」

っていう人は多分現実ではキスシーンを多く見た人ではないと思うな。

 

 

だって私の独断だけど朝の道端での(深い)キスシーンって

「歯磨きせず夜更かししたままキスしてんのかな、おえ」

とか一瞬にしてむせ返るぜ。

 

 

 

そういえば秋はネズミの屍を多く見かけたけど、

そういった類のものなのか?

 

 

 

季節のせいだと思えば気持ち悪さを催す必要もないので、

ネズミの屍かキスシーンに出会ったら

なるべくそちらの方向を見ずにお手すきでどなたか保健所かSNSにご一報を。

 

 

写真は撮っちゃダメよ。

 

 

今日も1日、頑張っていこう。