匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

忘年会のビンゴ大会の景品は

昨日職場の忘年会で

何を景品にしたらパンチがあるのかって話をしてたんだよね。

 

 

男女混合でパンチのある景品とは……?

 

 

 

もうテーマパークのペアチケットと

オリーブスパのマッサージ券みたいなのはやめようってなったんだよね。

 

 

なんかもう私達の感覚が麻痺しちゃってるのかな。

 

 

マッサージ券もらったところでそんなに行かないんだよね、悲しいことに…

 

 

18歳くらいの頃は超はまってたんだけど

もう人にマッサージしてもらう時に

自分と合わない人と出会った時の1時間の絶望と言ったらあれよ。

 

 

オリーブスパは友達と溶岩浴に行く為にはよく利用させていただいてます。

 

 

うーん、マッサージ券や金券とかはもらった時の用途を「何に使うのかは自分で決めてね」って感じがしてなんか寂しいじゃん?

 

 

ということで

貰ったら「これは!」と思えるものというテーマで

昨日仕事終わりお話ししてたんだけど

 

うちの代表は

 

「風呂用テレビ」

 

「折りたたみ自転車」

 

この二つだって言ってたんだよね。

 

 

私が挙げたのは

 

「炊飯器」

 

「1枚で着れる寝巻き」

 

 

まぁ微妙だよね。

 

 

そうなんです、もうね、景品を考えるボキャブラリーが無いんですよ。

 

 

出てくるものが貰っても「まぁまぁかな」ってぐらいのものしか出てこない。

 

 

「ライオン製品詰め合わせ」

(テレビ ごきげんよう で出てくるアレ)

 

「サボンの1〜2万円のセット」

 

「知恵菓子詰め合わせ」

 

 

最終的な決断は委ねたので、

今年の忘年会はとても楽しみです。

 

 

ただのビンゴ大会っていうところがちょっと嫌だけどね。

 

どうせならみんなでジェスチャーゲームとかやりたいね。

 

 

 

話がすごく変わるんだけど、

昨日ね久しぶりに晩御飯の時に

昔ながらの蕎麦屋さんに入ったの。

 

 

蕎麦屋さんて美味しいね。

 

しかも昔ながらの蕎麦屋さんだとタバコも吸えちゃうんだよね。

 

 

一生懸命カレーうどんを食べ、更にてんぷらを食べ、更に板わさを食べ、

 

また来ようと決意しました。

 

 

一緒に来た人と

「一人暮らしのメニュー、板わさとたくわんと味噌汁とご飯でいけるよね」

って話をしてたんだよ。

 

 

だから一人暮らしの人にはオススメですよ、板わさ。

 

 

カマボコにわさび醤油ね。

 

 

 

 

さて、天丼でも食べてこようかな〜