匿名ニートさんのブログ

不器用ながら器用に生きる

今日のコードブルーの再放送が認知症の回だったんだけどさ。




私バカだから歳とった時に

病室である日突然「おばあちゃん…俺だよ」って言われたら最初は疑うだろうけど

もろもろ事情を聞いたら


「えぇ!?まじか!!!お前孫か!!!」


ってなりそう。



「実はあなたはあーでこーで…」

って身に覚えのない人に説明されたら

結構とんでもない設定でも信じそう。


歳とったら尚更…と思うけど、

性格でどうにかなるもんじゃないのかなぁ。


なんかすごい泣けたなぁ。



でもさ実際肉親に「あなた、どちら様?」って言われたらもう泣いちゃうよね。ワンワン泣いちゃうよね。


ドラマの中ではおばあちゃんが記憶の中の山Pにお菓子を買ってあげるんだけど

山P泣き崩れるのね。うん、泣き崩れるよなー。。


あれって記憶取り戻すっけ?



でも性格的に「あーあなた私の孫でしたかぁ」って私だったらなるだろうなと。

ふと思ったんですね。

以上です。